※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

便秘で悩んでいます。1歳4ヶ月です。生後2ヶ月で1週間💩が出なくなり、ヒ…

便秘で悩んでいます。。
1歳4ヶ月です。

生後2ヶ月で1週間💩が出なくなり、ヒルシュスプルング病疑いで大学病院での造影検査をしたのですが、悪いところは見当たらなく、腹筋が弱いだけだろう、、とのことでヒルシュではありませんでした。
そして今まで浣腸とマグネシウムで出してきました。 
ご飯もよく食べ、オートミールやヨーグルト、オリゴ糖、さつまいもなどのありとあらゆる便秘にいい食べ物を試しています。
たまに自力で排便もできますが、なにを試しても4日間出ないと浣腸をしています。
出ない時は気張っている様子もなく、出したい感覚がないのかなぁ、、と思います。

今日大学病院に行った時、先生から、4日間気張っている様子もないようなら、腸の内圧検査をしてみて、異常があればヒルシュの場合があると言われました。

小さい時に検査をしてヒルシュではないと言われ、いつかは治るだろうと思っていましたが、少し大きくなってヒルシュの可能性があるかもしれないとわかり、とてもショックです。

同じようにたまーに自力で出るが、浣腸にも頼っていたよ!などのママはいらっしゃいませんか?
また大きくなって浣腸に頼らず自力で出せるようになったお子様のママはいらっしゃいませんか?

コメント