※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

下痢が続いており、アレルギー体質の両親を持つ女性が、新しい食材を食べている最中です。食材や食べ物によるアレルギーの可能性が気になり、病院でのアレルギー検査基準を知りたいと相談しています。

熱はなく食欲もあるのですが、下痢が続いています。
食べたら出るって感じです。
両親がアレルギー体質なのですが、アレルギーで下痢をしている可能性もありますかね??
先週から食べている新しい食材は
牛薄切り肉、アジ、しめじ、豚ロース薄切り肉です。
蒸しパンやパンケーキにはホットケーキミックスを使用していますが、卵白が入っていると記載されています。
卵白は小さじ2から進んでいません。

病院でアレルギーの検査をしてもらう基準があれば教えていただきたいです。

コメント

ママリ

娘が卵の消化管アレルギーですが、下痢の症状出ます💦
ホットケーキミックスは全卵ですか?
卵白大さじ2で症状が出たので小さじ2だとチェックとしては不十分ですね🥲

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ホットケーキミックスには、乾燥卵白(卵を含む)としか書いていません。
    卵アレルギーではなさそうな感じですかね🥲

• 7月23日
  • ママリ

ママリ

乾燥卵白=卵白が入ってるので卵白にアレルギーがあれば反応出ます💦
    ホットケーキミックスやめてみて下痢がおさまるかどうか見てみてはどうですか?
    アレルギーチェックは小さじ2なら少ないのでもう少し進めて症状が出るなら検査した方がいいと思います😣

• 7月23日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

検査ってどのようにするのか教えてもらってもいいですか?😖

• 7月23日
  • ママリ

ママリ

検査は血液検査ですよ!
    大人と同じく腕から採血します💦
    医師によっては下痢だけの症状ならしてくれない場合もあります😣

• 7月23日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね😭
    やはり湿疹とかもセットで出ましたか?

• 7月23日
  • ママリ

ママリ

消化管アレルギーなので蕁麻疹などは全くないですよ!
    下痢、軟便や嘔吐などの消化管の症状だけです💦

• 7月23日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね😭続くようなら受診してみます。色々教えてくださってありがとうございます🙇‍♀️

• 7月24日