※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momo🍓
子育て・グッズ

生後2週間の赤ちゃんに母乳をあげたいが、煙草を再開してしまいました。薬の影響で一時的に完ミになったが、煙草をやめてもう母乳はあげられないでしょうか?薬が終われば母乳は再開できるか心配です。

生後2週間が過ぎました。薬を飲まなきゃいけなくなり一時的に完ミになりました。それでこのまま完ミにするつもりで辞めていた煙草を復活したのですが・・💧お腹が空くと一生懸命おっぱいに顔をあてて吸おうと泣きます。それをみていたら完ミにしようとした事を後悔してしまいました(/_;)煙草はすぐにでも辞めれます。辞めてももう母乳はあげれないのでしょうか?無責任なのは自覚しています。もうすぐ薬は終わるので終わり次第母乳は大丈夫なようですが、煙草を吸ってしまったので母乳は二度とあげれないですか?💦

コメント

maman♡♡

タバコはそんなにずっと母乳に影響しないと言われているので3時間〜4時間あければほぼ抜けると聞きました。
あたしもタバコ復活して授乳の後に吸うようにしてました。今は完ミですが…。辞めれるなら辞めて完母がいいですね(^ω^)

あぽろん

まだたくさん母乳出てますか?
おっぱい張りますか?

出てるなら今すぐ煙草は辞めて何回か搾乳して新しい母乳を作ってあげれば大丈夫だと思います。

どのくらい搾乳して捨てればいいのか母乳外来がある所とか
出産した病院で聞いてみた方が
いいと思います!

momo🍓

回答ありがとうございます。
そうなんですか;_;
ミルクにしてる間1日約1箱吸ってました💦おっぱい探して顔あてて泣き叫ぶ我が子を見たら母乳あげたくなってしまいました。またできる限り母乳にしようと思います💦

momo🍓

回答ありがとうございます。
まだ母乳出てます。すごく張って垂れてくるので搾乳して1日に200以上は出してました。

煙草いますぐ辞めて薬終わるまで搾乳し続けます(/_;)ほんと自分が悪いので後悔しても遅いんですが・・あと3日で薬終わるので3日間搾乳します!