※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産婦人科でのやりとりでモヤモヤがあるので吐き出させてください。2週間…

産婦人科でのやりとりでモヤモヤがあるので吐き出させてください。

2週間前の検診で赤ちゃんの大きさは11週でした。
しかし、今回の妊娠は胎嚢確認してからずっと
1週間分ほど小さくて排卵が遅れていたんだねと言われてました。

5.7.8週は、家の近くの婦人科でエコーをしてもらい
そこでは分娩はしてないので10週のときに転院しました。

そして2週間前、10週のときに転院先の病院にいくと
終始感じの悪いおじさんで紹介状を持って行ってたのに
確認もせず、1から説明をさせられ正直つわりもひどかったので紹介状見たら分かるよね!?と思い
紹介状渡してますけど見てますか?と言うとそこから
あれ?紹介状あった?と確認し始めました。

その後経膣エコーで、赤ちゃん11週相当の大きさになっており、私は大きくなってたことが嬉しかったのですが
診察室にもどると、どう考えても週数が合わない。
測ったら11週3日ほど、小さく見積っても11週0日。
これだと前回の大きさとかなりの誤差がでると
グチグチ独り言を言っており
結局カルテには10週3日と書かれてました。
そこを軽くつっこんだら、
いちばん大事な時期に当院を受診してないのが悪い
みたいなことを言われてめっちゃむかつきました😂
じゃあ、大事な時期っていつですかって聞いたら
9週~10週くらいと言われて

いま10週ですけど!?!!!と
反論したかったのですがつわりがしんどすぎて
そのまま帰宅してしまいました。

たしかに今までは1週間分小さかったけど
そこに赤ちゃんが追いついたことに問題があるのでしょうか。

もう実際の週数が分かりません。赤ちゃんの大きさで週数を出すなら次の検診の時は13週0日
しかし、カルテの週数で計算されると12週3日

里帰り出産をするのでここでは分娩しないので
多少先生と相性悪くても気にしない精神でしたが
不信感しかないです。ただ、近くで24時間対応してる産院がそこしかなく、万が一のために今後も通うつもりですが…😮‍💨
次は違う先生に祈るばかりです。

そして次の先生には、その辺を詳しく聞こうと思います。

コメント