※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ファッション・コスメ

肌質が分からない状況で、乾燥肌と脂性肌の判断が難しいです。使っているスキンケアが合うなら、その肌質に合っている可能性があります。詳しい方に相談したいです。

自分の肌質が最近分かりません😭

お風呂上がり10分くらい何もしなくて、乾燥してたら乾燥肌、ベタベタしてたら脂性肌と言うのを聞いたこたがあり試してみたら、乾燥してました!

でも朝起きたり日中全然暑くなくてもすごくベタベタして来ます💦
てことは脂性肌ですよね?

でも以前Nナチュラル?の化粧水乳液つかったらすごく肌にあっててニキビも結構無くなりました!
Nナチュラル?は乾燥肌用のスキンケアみたいで乾燥肌用のスキンケアが合うなら乾燥肌?

誰か詳しい方教えて欲しいです🙏

コメント

azu

美容部員してます!

お風呂上がりは浴室内外で温度差がかなり違うため、浴室出て30分もしたらお風呂入る前より水分がなくなるので、肌質関係なく乾燥しますよ😣💦

Nナチュラルのスキンケアがどんな効果あるか分かりませんが、乾燥肌用のスキンケアでしたら乾燥肌の可能性があると思います!

肌のベタつきは、これ以上肌が乾かないようにと肌のうるおいを守ってる皮脂が過剰に作られることも原因です。

皮脂過剰だと肌表面に汚れがつきやすい、毛穴が詰まりやすい、吹き出物ができやすいということが起きます。

日中暑くなくてもベタベタしてくるのはエアコンなどでお肌が乾燥しているため、皮脂過剰が起きているのではないかと…

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうだったんですね!!
    それなら意味ないですね💦笑

乾燥しすぎてるのでベタベタがすごいという感じですね💦
    毛穴も詰まってて吹き出物もすぐできます😭
    でしたらやっぱりスキンケア系は乾燥肌系のほうがよさそうですね!
    ありがとうございます😊

• 7月23日
  • azu

azu

乾燥対策がしっかりできるケアで保湿を念入りに行ってください😇

あと1年中の紫外線対策と朝夜の洗顔がおすすめです🫶

毛穴の詰まりは時間かかりますが、それだけで吹き出物出来にくくなりますよ😘

• 7月23日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

保湿も洗顔などもこれからはもっとしっかりしていこうと思います!!
    ご丁寧にありがとうございました🙇‍♀️

• 7月23日