※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ミルクで水分補給はNGですか?離乳食後に飲む水分量は?生後10ヶ月の1日の水分摂取目安は?

お水やお茶をごくごく飲めない場合はミルクを水分補給とするのはよくない事ですか?
離乳食の直後に飲みます。
生後10ヶ月はミルクも含めて1日トータルどのくらい水分取れてればいいでしょうか??

コメント

ママリ

いいと思いますよ✨
私はずっと母乳あげてました。

1か月健診の時に、大人も子供も体重×40mlくらいがいいと聞きました。

大人だと50キロ×40ml=2リットル
って感じの考え方です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    母乳は大丈夫なのはわかるんですがミルクはどうなのかなと思っての質問ですー!
    7キロなので280ml飲めればいいんですかね??🤔

• 7月23日
mamari𓎤𓅮 ⸒⸒

母乳なので好きなだけあげてます!!!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    母乳は大丈夫なのはわかるんですがミルクはどうなのかなと思っての質問ですー!

• 7月23日
  • mamari𓎤𓅮 ⸒⸒

mamari𓎤𓅮 ⸒⸒

ミルク感に1日の目安書いてませんか?それを見てあげるまたはちゃんとおしっこやうんちが出ているなら問題ないと思います^ ^

• 7月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    書いてありますが暑い日が続くので1日2回だと他の時間では水分多くは取れないのでどうなのかなと思ったんですよね💦暑さ対策というか‥1日2回ミルク飲んでいれば他の時間は口を潤す程度の水分しか取れないと大丈夫なのかな?と思いまして🤔

• 7月23日
ママリ

ご飯のときにミルクをマグにいれてストローで飲ませてましたよ✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

• 7月23日