※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

初めての妊娠で5.6週。つわりがあり、料理ができず栄養が心配。食事のアドバイスを教えてください。

初めての妊娠で5.6週です。
つわりが始まったのか日によって体調が悪いです。
実家からは1時間かかり、旦那も仕事で帰れない時もあります。自分の分だけだと、料理する気になれませんが、栄養は取らなきゃ行けないし、食欲はないし。
皆さんは、どんな食事してましたか?また、アドバイスとかありますでしょうか?

コメント

ママリ👦👧

体調が悪い時は、水分だけでも摂取できていれば、問題ないですよ😊
私はもともと1日1食くらいしか食べないですし、妊娠中も体重全く増えませんでしたが、2人ともすくすく育ち、出産してます😆
食べれるものを、食べていればOKです💓
赤ちゃんは、勝手に母体から栄養とって大きくなります✨
(ちなみに私はサプリで最低限の栄養素は取り入れていました!)

はじめてのママリ🔰

私も実家2.3時間、旦那激務であまり居ません💦
食べづわりであまり食べれないことを産院に相談したらとにかく水分とる事を意識して💡´-との事でした!
1日500mlは絶対!水分取れない、吐くとなると点滴になるので…と!

あとは食べれるものを食べれる量食べたらいいからとのこです!
私が今食べれるのは、ヨーグルト、飴、バナナとたまにカップ麺くらいです笑 栄養のえの字もないです🤣🤣
今は栄養よりも食べれるものでいいみたいです!

ママリ

妊娠おめでとうございます!
大変な時期ですよね。そんな中頼れる人が近くにいないときついですよね🙇‍♀️

胎盤が完成するまで赤ちゃんは主に自分で持ってきた栄養で成長します。それまでは無理しないで食べられるものを食べるがいいと思います😊
私はデリバリー使ったり、近所のパン屋でクロワッサンとかサンドイッチを死ぬほど食べてました😇
気持に余裕ができたらアボカドとわさび醤油でアボカド丼作ったりしてましたよ🥑悪阻にいいって聞いて1人目の頃はよく食べてました😊