※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

最近の子供は水が飲めないというニュースに驚きました。水の味が嫌いで飲めない子供が周りにいるか気になります。

最近ネットニュースで、今時の子供は水が飲めない子が多いというのをみて驚きました。
確かに常温の生ぬるい水よりはウォーターサーバーからでてきたキンキンに冷えた水のほうがおいしいのはわかるんですが、水の味が嫌いだから水自体を飲めないって意味がわからないんですけどそんな子実際周りにいますか?😳

コメント

うちの上の子そうです🥹
水を飲む環境(お茶メイン)で育っていないのが大きいんですが、嫌らしく飲めないです😂
でも下の子も同じ環境ですが水出れば飲みます🚰

はじめてのママり🔰

友達の子も水飲めなくてフードコートとかでも水筒でビックリしました😳

はじめてのママリ🔰

海外は割と多いです。甘々なジュースしか飲めない大人とかいて、どうやって生きてるんだ!?と思います。社会問題になっていて、対策として砂糖税のある国とかあります。
うちも水分とるのが苦手で1歳までミルクしか飲まず、その延長でついジュースを飲ませてしまうので、そろそろまずいなと思っています😭

はじめてのママリ🔰

今時の子じゃないですが、私も水の味が嫌いで飲めなかったです🥲