※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

お盆に義実家に帰る際、犬アレルギーが心配。主人と私は猫アレルギー持ちで、子供に遺伝していないか心配。小児科で検査した方が良いでしょうか?息子は3ヶ月過ぎています。

生後2ヶ月男の子ままです!

お盆に義実家に帰ろうと思っているのですが、義実家でわんちゃんを飼っています。犬アレルギーが心配です。

主人は犬猫アレルギーを持っていて、私も猫アレルギーを持っています。どちらもアレルギー体質のため子供に遺伝していないか心配です。この場合お盆に帰る前に小児科で検査した方が良いでしょうか?

帰省する頃には息子は3ヶ月過ぎています。

コメント

3児の母

息子が猫アレルギーです😭
症状がないと、なかなかアレルギー検査してくれないと思います💦

星

症状がでないと検査はしてくれないかとおもいます🥲
採血なので

うたも私が犬アレルギーで娘もでした。
とりあえず犬に舐めさせない、布団とかは綺麗なものを持参するとかしかないのかなと🥲

発作とかなると重症だとおもうので
義実家の近くのお盆のやってる病院調べておくとかはしといたほうがいいかもです!

うちは生まれたときから犬と一緒で
赤ちゃんの頃は症状はなかったです

はじめてのママリ

本で猫と犬だと猫の方がアレルギー出やすいと書いてありました!

親が2人ともアレルギー持ちなら心配なので、
義両親がお家に来てくれた方が安心かと思います。