※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

女性は切迫流産で自宅療養後、仕事復帰し産休に入る。逆子で不安な中、旦那に家事を頼んだが理解されず、心身ともに不安定。時短勤務中、支えられつつも悩んでいる。

切迫流産で3か月程、自宅療養、1か月前からやっと仕事復帰しましたが、来週から産休に入ります。
慣れない仕事でこの1か月必死で家事育児をしてきたのですが、そんな最中に逆子がわかり、メンタル落ち込んでます。
逆子体操や鍼灸など色々なことをして、どうなるかわからない不安の中、今朝、お腹の張りが強くてしんどくなりました。
そんな時に限って、長男がグズグズして牛乳ひっくり返す、床や壁に牛乳が飛び、しゃがむのが辛い中で床拭きをしていましたが、やはりお腹が痛くて旦那に手伝いを頼みました。
すると「しんどいならやらなくていい、俺が後でやる」と。
旦那は庭の水やりをしていたのですが、今優先にすることってどっち?って思って…今床が牛乳だらけなんだけど。今して欲しいことだったのに、キレ気味でそんな風に言われたから放っておいたら、私の雰囲気に気付いたのか「ほら、また拗ねてる」って言われ。
私がしんどくて頼んでるのに、今して欲しいのに、それでもしてくれないなら、私はどーすることもできない。これ以上口出しても喧嘩になりそうだったから、やめたのに。

私は今時短勤務なので、夜は先に旦那が寝て、その後に私のお風呂など身支度や家事をしてから寝ています。朝は私が先に起きて家事をしています。家事育児は旦那も協力してくれていますが、やはり比重は私の方が大きいです。
時短だから仕方ないよな、でもお腹辛いんだけど…と思いながら、今朝はお腹の張りを理由にしたら、あんなにキレられたから、悲しくなりました。

今回の妊娠はハッピーマタニティライフではなかったので、心も体も不安定でした。旦那に弱音吐いてキレられるくらいなら我慢しようと思ってしまいます。
愚痴ってすみません。

コメント

ままり

男の人には、切迫の辛さや不安さ、妊娠中の大変さってわからないですよね😭😭
今牛乳を片付けないとどうなるか、想像力も欠けていますよね😇
わたしも絶対と、つわりが重めだったので旦那には何度も嫌な顔されてシクシク泣いていました😭
早産になってしまったら、、なんて微塵も考えていないんですよね😭辛いのは女ばかりで、悲しくなりました😭😭
無理しないでくださいね🥺