※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

高齢出産の方が第二子を欲しくなるかどうかについて相談したいです。

高齢出産の方に聞きたいのですが、第二子って欲しくなるものなのでしょうか。
わたしは不妊治療の末、第一子を40歳で妊娠中です。
夫や気分自身は2人きょうだいなので、きょうだいがいる生活しか知りません。
今はこの子を無事産むことしか考えいませんが、生まれたら第二子が欲しいと思うものでしょうか。
高齢出産で、体力的に不安ですがまだ受精卵は複数残っていて妊娠できる可能性はあります。
一人っ子なら、その子にお金や手間をかけてあげられるのが最大のメリットだと思います。
きょうだいがいたら、親が高齢の分、将来きょうだいで助け合ったりして心強いかなと思ったりもします。
一人っ子の方自身の一人っ子の良さも知りたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

38で産んで今のところひとりっ子です。2人目本能なのか良く考えますが、うちは夫が年上なのもあるし難しいかなあと。もう1人すごーく欲しいかと言われたら自分は姉妹ですが別に仲良くなくてよくわからなくなります。今いる子がかわいくてしっかり成長を見たいなと思うとキャパ的にも1人かなと思っています🙂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    お金をかけてあげられるし、キャパの面でも1人だとゆとりはありそうですよね。
    きょうだいも相性あるし、なるほど〜と思いました。
    産んでみて、自分のキャパを見極めてから改めて考えてみようと思います。

• 7月23日