※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児の夜泣きについて相談です。夜中に何度も母乳を求めて泣き、寝かせても起きてしまいます。これは新生児の特徴でしょうか?

最近夜中になるとなかなか寝てくれなくて、1時間毎に母乳とか、母乳あげてて寝たと思って布団に寝かせたら起きて泣いてまた自分の手を吸ってるので母乳あげるとか、こんなことばっかりです。
新生児のうちはこんなものですか?

コメント

ym

新生児のうちはそんな感じな気がします。

混合ですか?
新生児の時、完母ってどんな感じなのかなと母乳メインにやった日が数日あります。
お腹にあまりたまらないのか1時間毎にぐずるようになり授乳する事になってたので疲れてミルクを足したら寝てくれるようになりました。

抵抗がなければミルクで寝てもらうのも良いかと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今は混合ですけど後々完母にしようと思ってミルクの回数は少なめです。
    夜中だけ母乳やめてミルクにしてみようかな…。

• 7月23日
  • ym

ym

完母目指されてるんですね✨
    私も今生後3ヶ月でほぼ完母で夜だけ授乳+ミルクにしています。

その方が自分的にも睡眠取れるので良いと思いますよ🙆

• 7月23日
もも

まだまだ新生児期のうちはリズムができてないので朝も夜もわかってないのでそんなもんだと思います。
3ヶ月以降からリズムができてくると思います。