※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
子育て・グッズ

生後6ヶ月の子供が寝なくて心配です。昼寝は抱っこで2-3時間、床に置くと30分で起きる。睡眠時間が短いのが気になります。大丈夫でしょうか?

生後6ヶ月の子を育てています!
うちの子本当に寝なくて…
トータル睡眠時間が平均10時間です。
昨日なんて9時間でした💦
脳への影響とかめちゃくちゃ気になります…
本人に任せた睡眠時間で大丈夫なんですかね…

昼寝は床に置くと30分で起きます。
ただ、ずっと抱っこしていれば2-3時間寝ます。
今までは抱っこで昼寝の時間を稼いでいたのですが、ここ最近床に置くことが多く、睡眠時間が短い感じです…

コメント

はじめてのママリ🔰

毎日の育児お疲れ様です😌

うちの子も寝ない子でした。新生児から本当に寝なくて、抱っこしたままでも寝なかったです。トータル睡眠時間の平均は低月齢のうちは8-9時間とかでした。徐々に改善されていきました。今は人並みに寝ます。

でも今、発達等で指摘されたことないです🤔運動もコミュ力も、早くも無く遅くも無く。普通に大きくなってます😂言葉はちょっと早めかな?笑

• かな

かな

普通に大きくなっていくなら安心です…
    別に眠くてぐずってはいないので…でも周りに比べて睡眠時間短いしーって不安になってしまいました💦

• 7月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

心配になりますよね!
    私も、こんなに寝なくていいのかと心配になって保健師さんとかに相談したことあります😂
    でも、「大丈夫よ〜!!!よく寝る子ばっかじゃないのよ〜!!!」って笑い飛ばされました😂笑

不安もあると思いますが、うちみたいな成長する子もいるので、追い詰め過ぎないでくださいね☺️育児お疲れ様です🍀

• 7月23日
  • かな

かな

うちの子の個性なんだなーって思ってあまり考えすぎないようにします!!ありがとうございます!

• 7月23日