※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

カレーの具材が飽きてきた。オススメの具材を教えてほしい。シャバシャバ系ではなくとろっと系で、シーフード以外でお願いします。

カレーの具材が定番しか入れなさすぎて飽きてきました。
大体鶏か豚とにんじん、玉ねぎ、じゃがいもです。
頑張って変化をつけてもなすびやコーンを入れるくらいです。

みなさんのオススメカレー具材教えてほしいです!

ちなみにうちはシャバシャバ系ではなくとろっと系です。
旦那がシーフード嫌いなのでそれ以外でお願いします💦

コメント

ままくらげ

我が家はジャガイモからさつまいもに変えました☺️

あとはしめじもお鍋に投入。
焼いた野菜(ズッキーニ、かぼちゃ、エリンギ等)を乗せて食べたりもします。
冷凍のハンバーグやお弁当用のミニカツを乗せたりも楽ですし美味しいですよ!

具材ではなくなりますがたまにチーズカレードリアにもします✨

おぜん

我が家もとろっと系です✨!
おすすめは、さつまいもです✨旬じゃないですが、前にジャガイモが足りなくてさつまいもを使ったら、ルゥが中辛でも甘口でも、コクのある優しい甘さが出て、大人にも子どもにも大好評でした!

あとは普通のカレーにマーマレードジャムを隠し味に入れると、ややフルーティーで爽やかなカレーになって美味しいです😋マーマレードの苦みが苦手な夫も、ルゥに混ざると分からないみたいでフルーティー!!ってバクバク食べてました笑

はじめてのママリ🔰

我が家もとろとろ系です✋
甘口ですが💦

あげられたもの以外だと
ひき肉、ピーマン、ズッキーニ、セロリ、トマト缶
を入れますね🤔

あと具ではありませんが、、
ネクター🍑のジュースを入れると
とてもフルーティでホテル並み?の味になります🤗✨
昔、TVで見てすぐやったんですが、
めちゃめちゃ美味しかったですよ〜

みっぺ

カレーは定番がおいしいですけどね😆🫶🏻

オクラ、ピーマンどうですか??焼いてのっける感じで!

私のおばあちゃんは、カレーにちくわや糸蒟蒻を入れてて驚きました😳
多分煮物の次の日だったのでしょう😂

ユキリン

ひき肉でキーマカレーとか
ほうれん草とチーズのカレーとか好きです😊

adamo

我が家はお肉は鶏ミンチです。
たまーに。時間がある時だけすじ肉使いますが、我が家の人間はみんな鶏ミンチの方が好きです。

芋系はさつまいも、里芋です。次回分冷凍できるくらい作るので、じゃがいもはほぼ使ってません。

しめじと大豆は毎回入れています。
もちろん人参と玉ねぎもレギュラーです。

ナス、パプリカ、ズッキーニ、ヤングコーンを先に炒めておいて、カレーが完成してからトッピングに置いてます。
カレーを作る日に↑が特売や見切りになってたら必ず買ってます。
高かったら入れません笑

ママリ🔰

季節によって変えてます!
今の時期は夏野菜ふんだんに使ってます✨
スタンダードなのに加え、トマト缶、えだまめ、きのこ、かぼちゃなどいれて夏野菜の素揚げトッピングしてます!
冬はさつまいも、白菜とかいれてます🫶
カレーに飽きたら、カレーうどんか焼きカレードリアしてます😂

はじめてのママリ🔰

ピーマン、パプリカ、セロリをよくいれます!エリンギやしめじなどきのこ類も美味しいですよ。
あとはいつものカレーの上にオクラ、かぼちゃ、パプリカなど焼き野菜をのせたりですかね。コロッケやカツやチーズも美味しいです🍛
子どもはレーズン入りが好きみたいです。

おこめ◡̈

他にも回答ありますが、
ズッキーニ、トマト、(たまにナス)を追加が好きです😊

はじめてのママリ🔰

筍と蓮根とひき肉いれるとめっちゃ美味しくてオススメです✨

はじめてのママリ🔰

玉ねぎ、豚ミンチ、ちくわ
のカレーが好きです😆
小さいとき肉が苦手でこの組み合わせで出てきてました😆
トッピングにチーズと目玉焼きか温玉があると最高です☺️

はじめてのママリ🔰

厚揚げ、しめじ、こんにゃく、さといも、豆腐、などもおいしいです☺️
あと、おでんしたあとわざと具材や汁を残して、カレーにリメイクするのもおいしいです🍛

ゴルゴンゾーラ

昨日カレーでしたが、茄子入れたらトロトロで美味しかったです!
大根とかピーマンも入れますよ☺️
お肉はキーマカレーならひき肉、普通のカレーなら鶏もも肉、牛バラ肉、豚こまとか色々使いますね!

天使の羽

じゃがいもの代わりに大根入れたことあります。トロトロで美味しいですよ😋☝️

はじめてのママリ🔰

こんなにたくさんの方からコメントいただけるとは思っておらず、まとめてのお返事すみません💦

入れたことない食材がありすぎて、飽きてきたカレーがまだまだ楽しめそうです🤩

甘い食材とか苦い食材はいまいちかと思ってたので、さつまいもやピーマンは驚きました!あとネクターのジュースも🤣
ちょっとずつ試していきたいです!

みなさんありがとうございます😊