※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんが夜に吐き戻しをする原因について相談です。

吐き戻しについて相談です。
生後2ヶ月の子を完母で育てています。
最近、日中の吐き戻しもたまにあるのですが
夜にどばーっと吐くことがよくあります💦
何か原因があるのでしょうか?

コメント

ゆきち

結構ミルクやおっぱいをゴクゴク飲んでくれる感じですか?☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

よく飲んでくれます!
    ご機嫌なときが多く、おしっこうんちもたくさん出ます!

• 7月23日
  • ゆきち

ゆきち

それでしたら、お腹すいてたっくさん飲むけど胃の許容を超えて出てきてるのかもです😆

ミルクは助産師さんから3時間てアドバイス貰ってますか?

おっぱいもあげてますか?

• 7月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

飲んですぐじゃなくて、まとめて吐くみたいになるのでしょうか💦
    おっぱいがたくさん出るので粉ミルクはあげてないです!
    なので割とすぐお腹すいたと言ってくるので、2〜3時間おきにあげてます!
    (夜は夜通し寝てくれるので6〜7時間あいたりします)

• 7月23日
  • ゆきち

ゆきち

はい!飲んですぐではなく時間が経ってけぽーって吐くって感じでした🥺

ちょっと大変ですが、1.5時間おきで試してみてはどうでしょうか?

それでも何度も吐くようでしたら小児科の先生に相談してみる、てのでも大丈夫かと思います😆

• 7月23日
  • ゆきち

ゆきち

あ、ごめんなさい💦

一回の飲ませる時間を短くしてみて、あげる間隔を1.5時間くらいにしてみる、という感じです🙌

一度に飲む量を減らして回数を増やす、てやってみるといいのかな、と思います☺️

• 7月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

時間が経って吐くのがうちの子だけじゃなくて安心しました🥺
    1.5時間おきやってみます!
    ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️

• 7月23日