※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

支援センターでの子どもの行動について相談。自宅保育中の2歳息子が他の子に手を出すようになり、驚きとショックを感じている。人見知りもあり、保育園未経験。同じ経験の方いますか?

支援センターでの子どもの行動について。

もうすぐ2歳の息子がいて、現在自宅保育中です(保育園入園申請中です)。
最近支援センターに行くと、お友達が自分に近づいてくるだけで嫌そうな雰囲気を出して、私に助けを求める(ぐずり出す、べったりする)になります。

今日なんか、私の膝の上に座って絵本を読んであげていた時、お友達が近づいてきて絵本を覗き込んだ時にうちの子がんんー😫と嫌そうな声を出して、その子の胸元をチョンと押す仕草をしました。

その親御さんからは何も言われませんでしたが、私としては人に手を出すようになったのか、、とショックでした。

優しい、控えめな、恥ずかしがり屋だと思っていたのに、そんなことをするとは思ってなかったので驚きました。

人見知りもあるし、まだ保育園に通わず人との交流が少ないので、私にべったりなのかなーとも思いますが。。

気になったので投稿させていただきました、同じような方いらっしゃいますか?

コメント

🔰タヌ子mama

保育園に行ってますが
娘もママしか信じない人です😅
2人なら無敵ってくらい泣くこともなく穏やかに過ごせるのに
他の子どもや大人がくると嫌がりますし、近寄れないし、誰か来ると逃げます💦
パパでも同じく殴るし、噛む!
ママには絶対しないことをします。
まぁそれが普通だと思います。
自分の入ってきてほしくないところにズカズカこられたら嫌だし

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!

息子と同じ様子です!誰かが来ると逃げたり嫌がります😅
    パパのことも嫌がったりするので、そういう時期なんでしょうね☀️

少しホッとしました、ありがとうございます。

• 7月23日
かか

うちももうすぐ2歳ですが、
2、3ヶ月前から同じくらいの歳の子が寄ってくると嫌がる様になりました。

この前同じ状況で膝で絵本見てたんですが、
嫌ー!こっち来ないで!見ないで!
あっちいってー!!と言いながら手を振り回す様な感じでバイバイしてました。

最近は、
こっち来ないでー!あっち行ってー!!
が口癖のようになっちゃってて…。
でも、年中さん以上とか赤ちゃんとか歳が離れてたら大丈夫なので歳の近い子を警戒してるんだと思います。
1〜3歳くらいってすぐ物取り合いますからね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!

同じ年くらいの子は嫌がりますね!!自分よりお兄ちゃんお姉ちゃんだと、逆にやってることに興味津々です👀

取られる!と思って警戒している行動なのかもですね👍
    ホッとしました、ありがとうございます。

• 7月23日