※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くんしゅうみかん
子育て・グッズ

息子の口ひげについて悩んでいます。同じ経験のある方のアドバイスを求めています。

小1の息子の口ひげについてです🤣

先ほど息子が、アイパッドで自分の写真を撮って、スタンプやエフェクトで遊んでいました。
しばらくしてから息子が「ぼく、これが理想の顔なんだよね〜」と私に写真を見せてきた写真が、全体的にツルッと綺麗な肌に加工された、口ひげのない顔のものでした。
「ぼくさー、このひげがない方がいいなーって思ったりするんだよねー」と。

確かに息子は生まれつき毛深く、口ひげも産毛ですがだいぶ濃いです💦
何人かのお友達からも「子どもだけどひげが生えてるんだね」と言われたことがある程、周りにはなかなかいない濃さで、目立ちます😂
小学生になって色んな子に出会い、価値観や気持ちの変化もあったと思うのですが、その中で自分の口ひげが気になり始めたようで…😂

こういう場合って、剃ってあげた方がいいですよね?
同じように口ひげが濃いお子さんを持つママさん達は、どうされましたか??

回答よろしくお願いします🙇🙇

コメント

yu

うちの子も結構小さい頃からハッキリとしているので時々剃ってます!
年中くらいから剃ってたと思います🤔
もう本人もわかってるので、きれいにするー?と聞いて、今はいいや!と言われたらやらない、する!と言われたら剃るって感じです。

• くんしゅうみかん

くんしゅうみかん

回答ありがとうございます🥹
    剃ることによって、濃くなったりはしていませんか🤣?
    剃ると濃くなるって話を昔からよく聞くので気になって💦

• 7月22日
  • yu

yu

特に濃くなったとは感じないですね🤔
    剃らない状態のほうが毛が長いし目立つので何もしないより断然いいです!

ちなみに下の方が回答されている床屋さんでの顔剃りは理容師さんがされることなので、美容師さんしかいない美容院ではやってもらえないのではないかと思います🤔

• 7月23日
まゆ

男の子なので床屋さんに行くと顔剃りもしてくれるので鼻の下の毛剃ってくれます
顔剃りしてくれる前の年齢まではカミソリで私が剃ってあげてました

女の子で毛が濃かったら今の時代小学生から脱毛してたりするので毛の処理って男女ともに必要かなと思ってます

• くんしゅうみかん

くんしゅうみかん

回答ありがとうございます🥹
    行きつけの美容室があるので、次回に顔剃りのことを聞いてみようと思います😌
    いまはキッズ脱毛とかありますもんね💡!

• 7月22日