※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

年長の夏以降で転園された方いますか?理由は何でしょう?引っ越しが多いですかね、、

年長の夏以降で転園された方いますか?
理由は何でしょう?引っ越しが多いですかね、、

コメント

ママリ

理由は引っ越しでした😊

のん

引っ越しで10月に転園しました🙋‍♀️

もえまき🐶💙

年長息子9月転園予定です。

理由は8月までいる保育園のある保護者に難癖をつけられたことです。
息子はADHDで年少から現在まで支援を受けてます。
小学校も通級予定で色々動いてます。

ある保護者から話し合いしたいと7月中旬に呼び出され、そしたら急にうちのアパートの写真撮っただろうと罵声を浴びせられました。なんのことかわかりませんでしたが息子が保育園でそのような発言をしたらしくその保護者の子供が親に言って親が怒ってきた感じです。
うちは支援受けてるし発達検査からも、耳からの情報が混ざって口に出すと言う検査結果も出ていてその話もしても全く聞く耳持たず。
4時間罵詈雑言受けました。
保育園の先生方も息子がそういう子だとわかっているはずなのに相手に加担。写真撮るのは良くないよねってあたかも私が撮ったような言い草。

それがあり、私が耐えられなくて転園することにしました。
本当は7月いっぱいで退園して8月は一時保育利用して9月入園にしようと思いましたが、一時保育が空いてなく、シングルなので働けないのはきついので仕方なく8月までは今のところにいて9月転園って形にしました!!

下の子も同じ保育園だったので一緒に転園します!!