※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

お子さんに意地悪する友達について、どう対応すべきか悩んでいます。友達とはどう接するべきか、ご意見を教えてください。

自分の子に意地悪してくるお友達に、親はどう対応してますか?😅
年中の息子からとあるお友達が仲間外れや意地悪してくるという話を聞いて、普通にムカつきました。笑
その子は確かに問題児で色々話を聞きますが、お迎えに行くとよく私に話しかけてくれたり懐いてきてくれて嫌いではありませんでした。
でも大事な息子に意地悪しているなら大人気ないですが嫌いです😌こういう時みなさんはその子に対してどう対応しますか?絡んできたらいつも通り仲良く話しますか?🤣

コメント

ママリ

私は本人に言いましたよ🤣🤣

息子にこんなんしてるんやろー?あかんでー?笑
って😂
気まずそうな顔してました笑

こないだ娘の参観行って年中クラスですが、この子悪ガキやなーいつも意地悪して性格悪いなー思ってた男の子が隣の席で、娘に対して中指立ててたらしく報告受けたので目の前で「あー!なんでそんなんしたん?したらあかんで?」って言ったらその子もえ、怒られた😳て感じで若干🙁てなってました笑

その

• ママリ

ママリ

その後も近づいてくるけど、なんか若干気まずそうにはしてたので、結局人の親に怒られるってしっかり響くのでいいんですよね笑

私は今後も本人に言いますし、
    過去に鬱気味の時は散々愛想笑いor無視もしてきました笑

• 7月22日
  • ママリ

ママリ

私も言っちゃいそうです😂今朝も早速寄ってきましたが、急いでたこともあって無視しました。(大人気ない)
    本人に言うなら具体的に、こんなことしてやめてね!って言おうと思います。こう言う時関西弁のスパッとした感じ憧れます🤣
    上に中学生のお兄ちゃんがいる悪ガキなので、響くかなぁー。〇〇のお母さんうるせー!とか言ってエスカレートしそうな気も…

• 7月23日
  • ママリ

ママリ

あ、私も息子の友達はそんな感じです!
    親も挨拶無視するし子供達もお兄ちゃんお姉ちゃんはもう中高生とかの大きめで、末っ子悪ガキ大将、口も悪い態度も悪いって感じでしたがそれでもシュンとはしてました笑

何度かあかんで!て言ったことありますが、卒園時には逆に私が可愛いなと思うくらいいい子に育ってて子供自身悪気があるわけではないのでやぱ注意する分にはいいと思います笑

• 7月23日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!うちの問題児のママはめっちゃいい人です🤣ただ4兄弟ですぐ下に妹もいて、愛情が足りてないんだろうなぁ〜って感じです。
    結構意地悪な言い回しもしてくるのですが、それでもやはり年中くらいだと悪気はないんですかね…大人からすると悪気にしか思えなくて😅
    シュンとなってくれるなら一度ビシッとやめてねと伝えてみたいなと思います。

• 7月24日