※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりきち
サプリ・健康

手足口病で固形物が食べられず、痛みや熱が続いています。受診した方が良いか相談中。食事を摂りたいとのこと。

大人の手足口病になった方いませんか?
いつから固形物を美味しく食べれましたか?
私は発症して40度近く発熱して、解熱してから喉が激痛になり4日ぐらいは固形物が食べれませんでした。(冷やしたミルクティーとか飲んで生きてました)
4日目の夜くらいからやっと痛み止めを飲みながら卵かけご飯を食べれるようになりました。
うどんやポカリスエットは喉にしみて激痛です。野菜やお肉は食べれません。痛みに耐えながら栄養ドリンクやサプリに頼ってます。
もう仕事も再開しててお腹はすごくへって
ヘトヘトです。子供の世話や家事もあるのでしっかり何か食べたいです。明日で発熱してから1週間経ちましたが全然喉は激痛です。病院には子供の世話や仕事で行けてません。(子供も手足口病だったので自分も発熱してましたが、子供の受診が優先で受診できませんでした)

耳も痛くて。
今からでも受診した方がいいのでしょうか?

早くご飯ちゃんと食べたいです。
なった方いたら教えてほしいです。お願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

え?感染してから一度も受診してないのですか!?
早めに受診された方が良いかと思います😵

• まりきち

まりきち

いつも自分の体調不良の時、子供も連れて病院行ってますか?なかなか自分は病院嫌いで待ち時間も長いし、自分具合悪いのに子供あやしながらずっと待ってるの辛くていけません。。
    ちなみに私は内科の看護師で働いてます。自分の病院は大学病院なので紹介状がないとお金が発生しちゃうので仕事中に見てもらうことができずにいました。明日やっぱり症状良くならないのでまた病院行って来ます。コメントありがとうございます。

• 7月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大したことない風邪なら市販薬で済ませますが、治りが悪い時、感染症にかかってる疑いがある時は、すぐ病院に行きます🏥
    子供も一緒に行きますが、たまたま近くの病院は、WEBサイトで順番確認出来るので、家で待てます
    行くのは手間がかかりますが病院のお薬は治るのが早いので、かえって効率が良いと思います
    長引いた方が自分にとっても子供にとっても返って悪影響です

• 7月25日
  • まりきち

まりきち

病院行けなかったのをこんなに責められるなんて思ってなかったです。SNSって怖いですね。

• 7月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

責めたつもりは無かったのですが、そう受け取られたならすみません💦
    自分が体調悪い中、子供の世話をするのは大変なので、早く治したい方が逆に楽では?と言いたかったのです😅
    行く手間は、ほんの数時間取られるだけですが、長引くと数日時間を取られます😵
    悪化して入院なんてなったら、もっと時間かかります😓

• 7月25日

私は一週間くらいお腹も壊してしまって(手足口病で胃腸炎も併発するらしく)2週目に固形食べても大丈夫でした!喉の痛みは1週間くらいで落ち着きました。私病院は行きましたがコロナの検査だけして手足口病なら薬ないからと言われて行っても無駄なだけでした!喉スプレーしまくって喉飴舐めて治しました!