※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もえ🔰
お出かけ

赤ちゃんとの旅行について親に反対されました。同じ経験の方の意見を聞きたいです。

現在生後半年の子の子育てをしています。
8ヶ月になる頃に北海道から東京へ旅行に行こうと思っています。私の親に相談すると、「まだ一歳にもなっていない赤ちゃんを連れて飛行機に乗ったり、感染症が流行っている都会に連れて行くなんてダメだ、赤ちゃんのことを1番に考えてやめなさい。」と言われました。たしかに北海道よりも東京の方が感染リスクは高いし、お出かけが疲れることはわかりますが、そんなにダメなことなのでしょうか、、同じ月齢で飛行機に乗ったことがある方や、赤ちゃんとの旅行を親に反対されたことがある方など、ご意見頂きたいです!

コメント

Rmam🔰

感染リスクについては、人が多いなら確かにそうかもしれませんが、正直北海道でもショッピングモールに行くだけで人多そうな気がします…🤣

飛行機に関しては、私が2歳の時に飛行機に初めて乗ったんですが、いまだに耳がおかしいです🤣
全然普通に聞こえるし健康診断で異常などもないんですが、中耳?外耳?よくわからないんですが普通と思って過ごしていたら実はおかしかったと大人になって知りました🥺
なので飛行機は自分の子にはまだまだ乗せてないです😮‍💨

ただ、全然飛行機乗せる方たくさんいらっしゃいますし、親が大丈夫と思うなら大丈夫じゃないですか?☺️

• もえ🔰

もえ🔰

ありがとうございます!
    たしかに北海道にいてもショッピングモールなどに行けば人が多いしリスクとしては同じではないか?と私も思っています😂

耳に影響があるのは怖いですね🥲もう少し検討してみます!ありがとうございます🙇‍♀️

• 7月23日
マッシュ

娘の飛行機デビューは8ヶ月でした!
羽田から沖縄です✈
里帰りで飛行機使う人もいるし、飛行機に関しては問題ないとは思います☺
ただ8ヶ月だと9月頃でしょうか?
その頃はまだまだ暑いです💦
北海道からと言うことで、こっちのムシムシジメジメした暑さに赤ちゃんが慣れてないだろうから、その辺りが心配かな?とは思います🤔
感染症に関しては、どこにいてもかかるリスクはありますから、、どう考えるかですが。。
あとはどこに行くか、土日なのか平日なのかにもよると思います。
今はコロナや手足口病が流行ってますよね💦
ただその頃だとまた別の病気が流行りだすかもしれないし、落ち着くかもしれないし…その辺は何ともですが😂

• もえ🔰

もえ🔰

ありがとうございます!
    8ヶ月というと丁度同じ頃ですね🤔
    たしかに今年の暑さは異常なのでそこは心配ですよね🥲
    感染症はかかるかもしれないしかからないかもしれないのでなんともわからないですよね、、対策はしなくてはならないですね🙇‍♀️ありがとうございます🙇‍♀️

• 7月23日
  • マッシュ

マッシュ

そうですね、同じ頃かと!
    ちなみに上の方が耳の心配をしておりましたが、赤ちゃんなら離着陸の際に寝てるかミルクか授乳をしていれば大丈夫かと🤔
    逆に娘が5歳頃で乗った時はタイミングよく自分で飲み物を飲まないといけないのでそれが上手くいかず耳が痛くなったようです💦
    赤ちゃんなら親がタイミングよく飲ませればいいだけなので、その辺は大丈夫かなーと思います☺

• 7月23日
みんみ

こんにちは😊
10ヶ月の時に北海道から沖縄行きました✈️
8ヶ月ぐらいって1番旅行に連れて行きやすいと思います🫶💞歩けるようになったらもう大変😮‍💨(笑)
行ける時に行くのがいいと思います🤫
飛行機もミルク飲ませて、おっぱい飲ませて、、大丈夫でしたよ🤭!

• もえ🔰

もえ🔰

ありがとうございます🙇‍♀️
    たしかに友人に聞いても歩き出した頃の方が動きたくなって大変だ💧と聞きました😵
    行く方向で前向きに考えてみます🫶🏻

• 7月25日
はじめてのママリ🔰

うちも2歳までは飛行機ダメだ!と言われてました!
理由は耳とか痛くなっても自分で伝えることができないうちは〜でした🥲

まぁ確かにそうかもな、孫が心配なんだな〜と思って一応言うこと聞いてましたよ😆

ただもえさんがこのタイミングで行きたいなら行っちゃっていいと思います☺️

• もえ🔰

もえ🔰

ありがとうございます🙇‍♀️
    やはりどこの祖父母も心配して言ってくるんですかね、、😂
    行く方向で考え中です🤔

• 7月25日