※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

哺乳瓶からコップやストローマグに切り替えたらミルクを飲まなくなった。牛乳への移行方法についてアドバイスを求めています。

卒ミに向けて、就寝前のミルクを哺乳瓶ではなくコップで飲ませてみました!
そしたらちょっと飲んで拒否、ストローマグに移し替えても同じくちょっと飲んで拒否されました😭
寝かしつけはミルクがなくても寝ました。

同じように哺乳瓶だと飲んでいたのにコップやストローマグだとミルク飲まなかった方いますか?
お話聞かせてください😭

また、粉ミルクの缶がなくなったら卒ミして、牛乳を寝る前に飲んでほしいなと思っているのですが、地道にミルクで練習?慣れてもらう?しかないですよね…?

ちなみに水だとガブガブ飲みます。。。
麦茶やアクアライトもあまり飲みません。

コメント

deleted user

うちのところも卒ミに向けて
まずは哺乳瓶を卒業させようと思い
試しに飲ませてみましたが、
やっぱりコップやストローマグだと
最初は飲んでくれるんですけど
哺乳瓶の方が良いのか秒で拒否です😂

ある程度、試行錯誤しながらも
お子のペースに合わせて
自然にここまで来れたので
「今じゃないんだな」と思って
哺乳瓶のままです!笑

もう粉ミルクの缶がなくなるまで
地道にミルクで(練習)慣れてもらう
って感じですね🥹
慣れてきたかな?って頃に卒ミして、
牛乳🥛かな?と思ってます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わ〜同じ方がいて安心しました😭なるほど、コップorストローマグでミルク飲みが慣れてから卒ミして牛乳ですね!!地道に毎日コップかストローで飲んでもらおうと思います☺️ありがとうございます!!

    • 7月23日
  • deleted user

    退会ユーザー


    お互いお子の卒ミに向けて
    頑張っていきましょ🥺✨

    • 7月23日