※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

自宅保育中、暑くて外遊びできず、支援センターも利用できず困っています。アイデアをください。

自宅保育の方。この時期何して過ごしてますか?

外は暑くて外遊びはできないし、家の中じゃ体力削れないし、唯一の居場所だった支援センターは夏休みに入った幼稚園の子のママたちのママ会の場所になってアウェイ感がすごいです🥹

なにかいい案ください〜〜〜🙏

コメント

ママリ

一歳の頃、コロナで自宅保育だったので夏にボールプール買いました。
本当はプール欲しかったのですがアパート2回でベランダもクソ狭くて無理だったのでテント付きボールプール買ってそこでおよいでもらってました笑。
お風呂プール、ゼリーやフルーチェ、お菓子作りとかもかなりやりました…クッキー作りはオーブン暑くって無理でしたね😂
あと懐中電灯持って夜の探検も行きました。虫に刺されますが😟

もう5歳なので家の中でも何かしら遊んでますが(わかっていてもの悪さはしますが🙁)2歳ごろだとつらいですよね💦頑張りましょう!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    コロナ禍の自宅保育本当に大変だっただろうなとおもいます🥹
    夜の探検楽しそうです😆虫除け必須ですね😂
    お菓子作りは何を作っていましたか?

• 7月23日
  • ママリ

ママリ

白玉団子やカラフルゼリー、おしゃれかき氷(お菓子飾るだけ)、水羊羹、お絵描きホットケーキ、ホームベーカリーで生地作って形作って焼いただけのパン、夏の暑さの中死ぬ気でドーナツ作りもやりました😂
    ご飯も作らなきゃだったのですずっとキッチンにいた気がします笑

• 7月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

楽しそうですね!
    お子さんもいい思い出になっただろうなと思います☺️
    ぜひ参考にさせてください!

• 7月23日
ママリ

ゲーセンでアンパンマンのゲームしたり、ショッピングモールの広場で遊んだりです笑笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ゲーセンは思いつかなかったです!
    家からそれなりに近いので今日は行ってみようかなと思います😂
    夏休みだから混んでるかなあ〜〜

• 7月23日