※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
竜実
子育て・グッズ

娘の寝相がダイナミックで困っています。他の子供も同じような寝方をするのか気になります。寝冷え対策についてアドバイスをお願いします。

うちの娘は寝相がダイナミックで困ってます💦
布団をかけても毛布をかけても、足元に蹴り出しその上に脚を投げ出して寝ています。
気づいたら掛け直す様にはしていますが、あまりしつこくすると起こしてしまいそうです。
一応、パジャマの上にスリーパーのようなものを羽織らせて寝かせるようにはしていますが、足元までは足りないし、まだ寒い日もあるのに布団をかけられないのじゃ寝冷えしないか心配です。

こどもの寝方はみんなこんな感じなのでしょうか?
みなさんはおうちでどんな寝相、寝冷え対策をされてますか?

コメント

おりおり。

少し目を離したらこんな感じです。笑

• 竜実

竜実

90度移動😂うちもよくやってます(笑)ちょこんと横向きの寝姿が可愛いですね😍

• 4月12日
ぴぃすけ

うちの子も寝相酷いです(笑)
逆さになったり、ずりずり移動して部屋から頭が出てたり(´-ω-`)

最初は執拗に布団をかけていましたが、首元に汗をかいていたのでやめました!
お腹は内臓を冷やさないように布団をかけなおしたり、すっぽりガードする腹巻きみたいな寝間着を着せています(*^^*)
あとは気がついたら手足を触って冷えていたら布団をかけてますよー

• 竜実

竜実

部屋から頭⁈それは気づかず近くを歩いていたらちょっとホラーですね😳
    やっぱり腹巻き付きパジャマはオールシーズン必要ですね!
    うちは手足冷えてるときに布団かけても蹴り出すんです…何が嫌なんだか💦

• 4月12日
檸檬☆

うちの娘も酷いです‼
6畳の部屋に布団を3人分?2.5人分?敷いて寝てますが端から端まで移動するしたまに布団を取られています
掛けるようにしていますがすぐなくなるので半分以上諦めています
一応肌着を暖かいものにしたりスリーパー着せたり
レッグウォーマーしたりもしてました
最近は大分暖かいので肌着で調整をしてます(毎日の天気予報チェックしながら)です

• 竜実

竜実

端から端までとは動きますね!それは追いかけるのが大変そう😅
    レッグウォーマーは寝るときしても良いんですね💡靴下はつけない様いわれるので、レッグウォーマーも避けてました。パジャマのズボンがずり上がったりして足が露出するときがあるので、寒い日は試しで見ようと思います!ありがとうございます。

• 4月12日