※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mizu
子育て・グッズ

1歳半前後のお子さんが、まだおしゃぶり使ってるよという方いらっしゃいますか?いつ頃卒業する予定ですか??

1歳半前後のお子さんが、まだおしゃぶり使ってるよという方いらっしゃいますか?

いつ頃卒業する予定ですか??

コメント

れいにゃん

1歳3ヶ月の息子と2歳半の息子が2人とも使っています。
最近は「寝る時だけだよ」と言っているのですが、なかなか日中も手放せないので卒業まではまだまだ長いかなと思っています…
3歳までには卒業させたいです。

• mizu

mizu

コメントありがとうございます!
    月齢が上がるほど、寝る時だけに限定するの難しいですよね💦
    うちもまだまだ先になりそうです…2歳までには、と思っていますが、寝かしつけが大変になるのが目に見えているので親の勇気が要ります😂💦

• 7月23日
おさかなりんご

1歳4ヶ月を期にほぼ卒業させました!
どうしても夜泣きで機嫌が悪い時だけ使ってます!

• mizu

mizu

ほぼ卒業できたとのこと、素晴らしいです👏
    うちは2歳までには、と思っていますが、寝かしつけが大変になるのが目に見えているので親の勇気が要ります😂💦

• 7月23日
ミルクティ👩‍🍼

娘2人は使っています🥲
長女は2歳2ヶ月で卒業しましたが最近、復活しました…😭
2人共、夜だけ使っています🥹
3歳までにはやめさせたいと思っています😅

• mizu

mizu

下の子が使っていたら、上の子だけやめるのはなかなか大変ですよね😢
    うちもまだまだ先になりそうです…2歳までには、と思っていますが、寝かしつけが大変になるのが目に見えているので親の勇気が要ります😂💦

• 7月23日