※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

アトピー改善のために気をつけたことや使用しているアイテムについて教えてください。他におすすめのアイテムがあれば教えてください。

アトピー改善した方、何を気をつけたか教えてください!
旦那が元々言われないとわからないぐらいの軽いアトピーだったんですが、春頃から急に頭と体の痒み酷くなり困ってます💦
皮膚科で診てもらってますがあまりよくならず🥺

ちなみに今使っているのは

頭→オクト
体→松山油脂の釜炊き枠練り石鹸
保湿→セタフィルと皮膚科の保湿剤と薬
洗濯洗剤→ヤシノミ、ワイドハイター

です。かなり優しい物を使用してると思うのですが他にいいものがあれば教えてください!(生活面でも)

コメント

ママリ

小さい頃からアトピーですが、体を洗う時はタオルではなく手で洗っです💡
それだけで結構変わって、今はハダカラの泡のボディーソープ使ってます。
保湿はセキューラMLで、洗濯洗剤は普通にナノックスとレノアの柔軟剤です💡
子供が生まれた時にヤシノミ洗剤を使っていましたが、私もアトピーではない夫も身体中に湿疹ができてしまったので使用をやめたらかゆみは治りました💦
もし春頃にヤシノミ洗剤に変えたならヤシノミ洗剤の可能性もあるのでは…?とちょっと思いました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

春頃に変えた物は無いんですよね😭💦
    むしろ、ボディソープは我が家も泡で出るタイプ使ってたんですが香料が痒いのかも!と言われ固形石鹸泡立てて手で洗うようになりました🥲
    ヤシノミで湿疹できたとはびっくりです!うちも一度変えてみて落ち着くか様子見てみようと思います!

セキューラMLも初めて知りました、調べてみます😊ありがとうございました!

• 7月22日
○pangram○

ヤシノミ洗剤と、ハイターがダメなのでは?と思います。

ヤシノミはナッツです。アレルゲンになり得るものです。アレルギー体質の塊であるアトピーの人にヤシノミ洗剤は個人的には無しだなと思います。アレルギーの無い健康な人はいいと思うんですけど…

ワイドハイターは漂白剤です。シーツやタオルや衣服に頻繁に使っては、肌の弱い人は荒れ果ててしまいます。

私は元アトピーですが、すみません、ヤシノミとワイドハイターは使わない方がいいのでは?と感じます。使っただけで痒くなりそうに見えちゃいます😭

おすすめなのはエルミーのアトピー用の洗濯洗剤のみ,を使うです。

ワイドハイター使いたいものは、洗濯機では絶対に使わないことです。全ての衣服に漂白剤が付着してしまいます。

使いたいものに、局所的に使うべきと思います。私はほとんど使わないですが…
例えば、食器用付近に使えば体内に入ってしまいます。漂白剤使うくらいなら,汚れたら捨てる。で良いかと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます!
    ヤシノミは4年ぐらい使ってるのですが確かにアレルゲンですね💦
    ストック無くなったら他のに変えてみます!

ハイターはたまに洗濯時に少量混ぜて使ってました。
    臭う物がなくても何となく洗浄力が心配で😟
    でも勇気を持って辞めてみます!ありがとうございました!

• 7月23日