※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

1歳3ヶ月の子どもが肺炎で入院中。血糖値低く、ケトン値高いため急遽入院。栄養面は安心も、入院で少し休めるのは嫌悪感。入院は1週間。

1歳3ヶ月のこどもが軽い肺炎になり入院になりました。
熱が38度まで上がる日があり、熱は下がっても咳と鼻水が止まらず夜も咳で寝苦しそうだったので今朝別の病院を受診したところ、血糖値が低くて大きな病院で診てもらってと言われて行ったところ、感染症関係は陰性でしたが肺炎になってるのとケトンの数値が3000と高すぎるので即入院となりました😭フォロミを飲んでもご飯を食べても咳き込んで吐いてしまったりで正直入院と聞いて、栄養面では安心と思ってホッとしました。もちろん夜寝れるかなあとか泣き過ぎてご飯も食べられないんじゃないかとか心配はしてますが、今月は月初に突発性発疹にもなったりで夜泣きも機嫌が悪い日も多く、夫婦ともにこどもから風邪をもらってしんどかったのもあり付き添い入院もできないので、少しの間ですがゆっくり寝られるとも思ってしまう自分がいて嫌悪感がすごいです。入院は長くて1週間と言われています。

コメント

m

家族で風邪大変ですね💦
嫌悪感あるかもしれませんが、病院にいることでお子さんのことは安心ですし(肺炎でキツイとは思いますが)、ご両親はしっかり休んで体調良くしてお子さんが元気になって退院してきたら、会えなかった分たくさん遊んだらいいと思います!
今しっかり休まずに退院日も体調悪いのを引きずっていると、あー、ちゃんと休めば良かったと後悔すると思います😥お子さんのこと想いながらもしっかり休みましょう!悪いことではないです!