※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

不妊で悩む中、自然妊娠できることに意味を感じ、3人目に悩む。29歳で子供欲しいが仕事も重要。夫は3人目希望。経済的に1000万〜1400万。

3人目迷って産むことにした人、諦めた人居ますか?
私は上2人が男の子だから3人目を迷ってるわけではなくて、これだけ不妊で悩んでる人が多い世の中で、奇跡的に自然に妊娠できる体だった事に何か意味を感じてしまって悩み始めました。年齢的まだもう1人産める年齢(29)ですし、欲しいと思った時にはもう出来ない身体になってるかもしれないと思うと悩みます。ただ、はやくしっかり仕事もしたいという気持ちもあります。小さい子供がいるとなかなか普通には働けないのでずーっと悩んでいます。ちなみに夫は女の子も欲しいと3人目を希望しています。経済的には世帯年収は1000万以上1400万以下です。

コメント

ゆちゃん

2人目不妊で2年近く妊活して
2人目を授かって3人目もいても
いいかも〜と思ってたときに
タイミングよく授かりました🕊️🤍
子供の成長を見ながら仕事することの
ほうが仕事とプライベートだけだった
独身時代より充実してるので大変さは
ありますが、楽しみな部分も大きいです☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!1人目2人目不妊なく授かれたのですが、30代なると、急に授かりにくくなったとか流産するようになったとかもよく聞くのでやはり年齢には敵わんな、、と思います😭何歳差の3人ですか?❤️確実に産んで後悔することって無いとは思ってますが、やはり不安があってなかなか決めきれてないです。タイミング的にはまだ決めなくていいんですが、3人目ナシならベビーグッズ全部処分したくてw

    • 7月22日
  • ゆちゃん

    ゆちゃん

    1人目と2人目が5歳差で、3人目を
    年子で妊娠してます☺️
    1人目26で妊娠して、2人目は歳の差
    あけよ〜って思って29で妊活始めて
    2年かかりました😂
    わたしも大学まででてますが
    15年後に大学がどれだけ意味あるものか
    理系の専門職につける大学に行かせる
    くらいじゃないと大学行く意味はないかな
    とか考えたりするのでそれくらいは
    環境は整えようと思ってます!
    もちろん本人の希望が第一ですが
    選択肢は広いほうがいいと思うので😌

    • 7月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!私も1人目26で産みました!2人目は3学年差狙って1周期で授かれたのですがもうぼちぼち三十路、、、、ゆちゃんさんは上の子がもうだいぶ大きいのであまり手掛からないですよね!?

    • 7月22日
  • ゆちゃん

    ゆちゃん

    朝起きてお風呂入って寝るまでの
    生活習慣は自分で一通りできるので
    そこらへんはめちゃ楽です☺️
    勉強や遊びや教育的な部分が
    手はかかりますが、下の子が
    うんちでた!とか遊んでくれたり
    助かる部分が多いです😂🤍

    • 7月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    めちゃくちゃいいですよねー!!3人目産まれると上の子が我慢しなきゃいけないことが増えないか不安です🥺上の子は赤ちゃん生まれるの楽しみにしてますか?

    • 7月23日
  • ゆちゃん

    ゆちゃん

    5歳とか離れちゃえば赤ちゃんが
    寝たら自分の時間ということ理解
    してくれるので起きてる間は
    一緒に遊んで寝たら上の子の時間
    作って優先的にできるのとよく寝る子
    なので今でも2時間近くの朝寝、昼寝
    なので下の子の体質にもよるかもです😂
    家族増えるのは楽しみみたいで
    弟も妹もできて、1番上のお兄ちゃん
    なのが嬉しいみたいです☺️

    • 7月23日
なつみかん

どこに住んでいるのか子供達は大学まで行かせるつもりなのかで決まると思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    関東です!大学までは行かせるつもりです☺️

    • 7月22日
らむらび

3人目は年齢のためか狙っても妊娠できませんでした。不妊治療まではしませんでしたが、周りで3人目を不妊治療してる方もタイミング指導等のライトな治療に留めておられるような印象でした。

諦めてた頃に年齢が離れて今妊娠中です。希望しても年齢がネックになるので、産むなら早めですよね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんです、、、やっぱり欲しい!!ってなった時に手遅れになる気がして(不妊治療はするつもりはないので)早めに考えておかないとなぁとは思ってます🥺差し支えなければ何歳頃から3人目妊活始めてどれくらいで出来たか教えていただけますか?

    • 7月22日