※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

2歳半の娘が鼻にビーズを入れてしまい、耳鼻科で取れず明日総合病院に行くように言われました。一晩放置して大丈夫か不安。救急に行くべきか悩んでいます。

2歳半の娘が鼻にビーズを入れました💦
ビーズのネックレスがバラバラになったのですぐ拾ったのですがどこかに拾い忘れがあってそれを見てない間に入れてしまったみたいです💦
先程耳鼻科に行ったのですが暴れて取れなくて明日紹介状渡すので大きい総合病院に行ってくださいと言われました💦
このまま一晩鼻に入ったままで大丈夫なのか不安です💦💦
紹介状もらうまで待つべきか、救急とか他に行ったほうがいいでしょうか😭

コメント

みさ

絶対他のところに行きます…
そんなこと言うんですね…
あり得ないです😂

深爪

苦しかったり痛かったりしていますか?
上記の訴えがなければどのくらいの大きさなのかどのくらい深く入ってるのかわからないのではっきりとは言えませんが、緊急性はないと思います。

ただ、本人が苦痛に思っているなら今すぐにでもとってほしいでしょうし、私なら他院に電話で相談してみます。

ママリ

危険ですね💦
喉の方に落ちて気管支に入ったら窒息の可能性もありますし、、。
私なら紹介状待たずに総合病院の救急行きます!
紹介状がないと選定療養費かかる可能性はありますが待ってられないです😣
小児科勤務してましたが紹介状なんてその場ですぐ作成できるのにどうして明日なんですかね、、?
信用できないですね🥲

はじめてのママリ🔰

皆さん回答ありがとうございました🙇
あのあと別の耳鼻科行ったら取れました💦
紹介状のところには明日電話して断ります💦
もう最初に電話した病院には行かないようにします。。