※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友達や家族が先に並んでいる行列に後から合流することについて、割り込みかどうか気になる。内心はドキドキしているが、怒られたことはない。全員揃ってから並びたいが、旦那は早く並びたがる。

友達や家族が先にレストランや遊園地のアトラクションなどの行列に並んでいて、そこに後から合流するのって特に気にしませんか?💦
知らない人が入ってきたら割り込みだけど、知り合いなら割り込みでは無いのかな?といつも疑問で💦

私が先に並んでいて後から旦那と子供が合流とか、その逆とかよくあるのですが、いつも内心後ろの人怒ってないかなとドキドキで💦
割り込まないでと怒られたことは無いのでこれは別にOKで皆さん普通にしてることなのか?と思って💦

私は全員揃ってから並びたい派ですが、旦那はせっかちなので少しでも早く並びたい、もしくは先に並んでて欲しい派です🥲

コメント

ちぃ

全然良いと思います🙆‍♀️でも10組とかがきたらえー!とは思いますが家族合流ぐらいなら何とも思いませんよ✨

ここみ

私もthreadで知り合いと言い張った割り込みに注意した!みたいなのをみて、、、

ダメなんだ😣と気にするようになりました💦💦

はじめてのママリ🔰

私も揃って並ぶようにしてるので、自分がされたらあまり良い気はしないです😅もちろん注意したりはしないです💦

はじめてのママリ🔰

団体とか人数によりますが、家族だけなら気にしません🙆‍♀️
でも買い物とかのレジで会計別なのに知り合いだからと後ろ並んじゃえって入れてた時はイラッとしました😇

はじめてのママリ🔰

気にしないです〜!
自分がやるときは、ちょっと罪悪感ありますが!

はじめてのママリ🔰

気になります笑
図々しいなと思うし、何か人数制限のあるものだとナシだなと思います。

ちゅーん

家族連れは正直共感できる部分ある(子供だから大人しく待てない、暑い寒い、トイレ、機嫌など難しい、効率の重要さ)のでなんとも思いませんがおとな同士の合流で割り込むのにいっさい気遣いがなかったりするとちょっと非常識だなって思いますけど私にはわからない理由があるのかも!と考えるようにしています🤗テーブル単位とかグループ単位でのことに割り込み(後ろの人が後ろ倒しにならない場合)は全然いいと思います!

こっこ

気になる気持ちとならない気持ち半々って感じですかね!
自分がやるのは気になるので極力やらないです!でも例えばテーマパークの乗り物とかは、合流したところで4人乗りだから関係ない、とかなら全く気にしないです!2人乗りなのにさらに合流してきて何台分か待つ、とかなら若干もやつくかも🤣笑 けどそれを伝えたりとかは絶対にしません🤣

はじめてのママリ🔰

皆さんたくさん回答ありがとうございました🙇‍♀️

やはり気にならない人と気になる人とに分かれますね😭
私も気になる派なのですが、旦那は気にならない派なので合流は続きそうです😭💦

ありがとうございました🙏