※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

稽留流産で自然排出か心配。出血や痛みの経験を知りたい。

稽留流産で金曜日に手術をする予定です。
一昨日から黒い血が出始めて、先程小さいですが血の塊もでました。
鮮血じゃないですが、自然排出が近ずいてるのでしょうか?
自然排出なら自然しなくてすむかもしれないからありがたいけど、もし仕事中にって思ったらビクビクしながら仕事しなくちゃいけないし…。
皆様は出血しだしてどのくらいで出てきてくれましたか?
それと、痛みもどれほどの痛みだったでしょうか…
普段生理痛が無いので、どんな痛みなのか恐怖です🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

手術前日の夜に子宮口を広げる処置をしました。ラミナリアというタンポン状?の器具を入れるんですが、これが激痛でした😭!痛い痛いとつい声が出ました😭そのような処置はされないのでしょうか?🥲

そして翌日の午後、クリニックに行く頃には激痛と大量の出血でズボンまで真っ赤でした。生理痛の100倍くらいの痛みで、めちくちゃ痛かったです。自然排出が進んでいたのかなと思います💦そして病院に着き、全身麻酔で手術して終わりでした。精神的にも辛いし、恐怖しかないですよね🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

手術する2時間前に子宮口広げる処置するらしいです!!
    怖い…激痛なんですね…😭

生理痛で寝込む方がいるくらいなのに100倍って!!絶対耐えられないですよね😭
    私の病院は全身麻酔してくれなくて、局部麻酔だけらしいです🥲
    辛い思いを思い出させてしまって申し訳ありません🥺
    教えて下さりありがとうございます😣

• 7月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

個人差あるかもですが、、、、私はめちゃくちゃ痛かったです😭😭😭!!全然処置の下調べもせず、知識ゼロで行ったので不意打ちだったし予想外過ぎてのたうちまわりました😭😭💦

全身麻酔して欲しいですね🥲
    全然大丈夫ですよ!!どうか痛みが軽く済みますように🙏

• 7月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

100倍痛いのを覚悟してイメージして挑みます😭
    それより痛くなかったら良かったって思えるし😂

局部麻酔なんて、その麻酔する時がまず痛そうだし🥲
    ありがとうございます😣

• 7月23日
つっぴー

私は7週頃で自然排出でした。手術の予定がありましたが、その前に出てきました。出血し始めてから3日目でした。
最初は生理の終わりかけのような出血でしたが、徐々に量が増え生理痛くらいの痛みが出てきて、「あ、なんか便がしたいかも」と思ってトイレに行った時に、生理のドロっとしたのとは違うもっと大きな塊がどぅるんと出ました。便器の奥に行ってしまい目視はできませんでしたが、その後から生理痛の痛みがケロッとなくなりました。出血がすごいとか陣痛レベルの痛みだとかも聞いていたのでビクビクしていましたが、私はどちらもそれほど強くありませんでした。腹痛も、日中仕事をしている時は平気で夜帰宅してから出てきたので、仕事にも影響せず、翌日も普通に出勤しました。
数日後にクリニックで胎嚢も確認できなかったので、自然排出ということで決まりました。それから1週間ほどで出血もおさまりました。
あの晩、トイレで水を流した時のことは一生忘れないと思います。手術をしなくて良いように出てきてくれたんだなと思って、心の中でありがとうと呟き手を合わせました。出血や腹痛もあの子が軽くしてくれたんだと思っています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

手術前に出てきてくれたんですね😳
    やっぱり徐々に量は増えてくんですね…昨日より増えてきてるしそろそろかな…😭
    出てきてしまえば痛みも無くなるなら、出てきてくれるまでが耐えですね😣
    痛い痛くないは数週の胎嚢の大きさとかも関係するんですかね?🥺
    身体に負担かけずに出てきてくれたんですね🥲親孝行な子ですね😭
    手術になるか、先に自然排出されるかドキドキしながら過ごします🥺
    お辛い経験を教えて下さりありがとうございます😭

• 7月23日