※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

昼寝が長くなり、夜遅くまで起きている生活に悩んでいます。バランスを整える方法を教えてください。

2歳4ヶ月自宅保育です。

昼寝を12〜15時までしてしまいました😱
私も一緒になって寝てしまいました…

今日が初めてではありません…
もともと私がロングスリーパーでその上意思が弱く、
自分が昼寝したいがために子供が起きるまで寝てしまいます。

夜は22:30〜23時に寝ることになると思います…
朝は子供が自然と7時半に起きてきます。
夜の睡眠時間と昼の睡眠時間のバランス完全におかしいですよね。

こんなダラダラした生活してる人いないですよね…

喝入れてください…

コメント

はじめてのママリ

上の子が幼稚園入るまではかなりダラダラ生活してて朝11時に起きたりする日もありました😖
幼稚園入ったら強制的に生活リズム整うので大丈夫ですわ🙆‍♀️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ですよ🙆‍♀️って言おうとしたのに誤字りました笑笑

• 7月22日
ママリ

私もロングスリーパーです!
しかもHSPで疲れやすくてすぐ眠くなります💦
2歳頃は一緒にお昼寝してましたよ!
幼稚園入園してからも疲れて帰宅後に寝ちゃう時あるんですが、一緒に寝てます😅
夜寝るのは遅くなりますが、朝もグズグズすることなく起きて元気なのでよしとしてます!
大丈夫ですよ😊✨

ママリ

私もロングスリーパーで体力ない人間なので上の子自宅保育してた時は朝10時くらいまで寝る事もしょっちゅうでしたし、必ず昼寝も一緒にしてました🤣
今は上の子保育園に預けてるので下の子と毎日一緒に昼寝してます🥹本当に寝るの大好きなので寝る時間を確保するために毎日動いてます😅💦