※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

家のルールはテレビ視聴を1時間半に制限していますが、YouTubeや朝のeテレ、ヒーロー戦隊などは別扱いです。テレビ総視聴時間も1時間半でよいでしょうか?

我が家のルールでYouTubeは大体総時間で1時間半までと決めています。
でもそれ以外に朝のeテレとか、土日のヒーロー戦隊系などは別にしちゃってて、、
地上波のテレビも含めてテレビを見る時間は総時間で1時間半と決めた方が良いでしょうか??

コメント

ぽん

YouTubeもEテレも画面を見るものは全てスクリーンタイムに入るので、おうちのルールが絶対に"1時間半"としているならば、YouTubeと地上波は別ではなく、総時間として計算した方がいいかなと思いました。
我が家の場合は、ゲーム、テレビ、タブレット学習、などで2時間くらいを目安にしてます。車で見るDVDなんかもしっかり時間に入れるので、たとえば車でDVDを観たいと言われた時は、「良いけどおうちでみるテレビの時間が減るけど大丈夫?」と確認してます。そうするとだいたい車では我慢したりします😂