※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

テレビのルールについて、例外はありますか?混乱を避けるためにどうしていますか?

テレビを見る時間帯や総時間を決めているご家庭は、
パパが帰ってきてテレビを見ている時子供も見たいってなった場合とか、パパとの団欒時間で何か映画を見ようとなった時とかはルールは例外にしているのでしょうか??
それともルールはルールで一切見せないのでしょうか??
ルールを決めないと子供が混乱するとか、、
どうしてますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

基本的なルールはあっても、今日だけは特別ね!みたいな日があるのは全然ありだと思ってます!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お返事ありがとうございます!
    映画は特別だとして、パパが帰ってきてからのテレビは大体一緒に座ってみる事が多いので今日だけは特別とはいかない気がして😭😭

• 7月22日
○pangram○

我が家はリーダーであるパパが許可すれば良い制度なので、パパが良いならオッケーにしてます。

こどもが混乱する&私が面倒なので、パパがリーダー。リーダーの指示に従う様になってます。

意見は常に受け付けてるので、意見があるなら申告すれば良い感じです。

独裁者と言うわけではありません笑

ぴよ

19時~はテレビだめなので、パパは長女が寝付くまでテレビ見れません😂
休みの日の昼間はテレビ特に制限してないので、一緒に映画見たければその時に見てます。