※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

知母時から電動鼻吸器に変えたいです。ママ鼻水トッテやピジョンが気になります。メルシーポットは洗いが面倒でやめました。オススメやマイナスポイントを教えてください。

電動鼻吸器なに使ってますか?

現在知母時を使っていますが、私の両手が塞がり嫌がる子供を抑えるのが大変なので電動の購入を考えています🤔知母時はネバネバ鼻水の時に時間がかかるのがネックです。
ママ鼻水トッテとピジョンのものが気になっていますが使ってる方いらっしゃいますか?知母時を買う前はメルシーポットも考えたのですが洗う部品が多いのがズボラな私には不向きかと思ってやめています😭

これオススメだよーやこれはここがマイナスポイントとかあれば教えてください!

コメント

☺︎

メルシーポットの置き型とハンディ、ちぼじ持ってます☺️今一番使用頻度が高いのはメルシーポットのハンディです🤭洗うパーツの少なさ、片手で使える、音の小ささ、持ち運びができるので夜でも出先でも使いやすいです☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!メルシーポットハンディあるんですね!置き型しか見てなかったので候補に入れてみます!

• 7月24日
Rooo

ママ鼻水トッテを使っていましたが吸うのが大変で、ピジョンの電動式を買いました。洗うところは先端のケース迄なので、とても便利ですよ!画像のボンジュールというメルシーポット用ノズルが取り付けられるので、それをくっつけて使っていました。めっちゃ良く取れます!
1歳2歳は風邪ばかりひいていたのでよく使いました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!ママ鼻水トッテ吸引力が高いと見たのですが吸うの大変なんですね😢
    ボンジュールつけてる方多いみたいてますね!下の子まだ1歳なので一緒に購入考えてみます!

• 7月24日
みまま

ピジョンのシュポット使ってます!洗う部分が少なくて簡単だし衛生的でかなり気に入っています😊
まだ娘がかなり粘り気のある鼻水が出たことないので、かたい鼻水に対応できるかはわかりませんが、普通にズビズビしているものはすっきり取れました👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!洗う部分が少ないの良いですよね😆普通の鼻水ならスッキリなんですね!お子さん音は怖がりませんか?

• 7月24日
  • みまま

みまま

うちの娘は鼻に綿棒入れられるのも大嫌いなので泣きますが、音で泣いているっていう感じではないです!電源入れて音が鳴っても泣かないけど、鼻に近づけると嫌がるので😅
    私にとっては使いやすいので泣いていてもちゃんと取れます😁

• 7月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😊そんなに怖がらなさそうなら安心です!
    なんども回答いただいてありがとうございました!

• 7月24日