※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中の飲食店勤務に不安を感じています。他の妊婦さんはどのようにお仕事されているでしょうか?産休や育休は取得予定です。

妊婦さんでお仕事続けてる方ってどんなお仕事されてますか??
また、いつまでお仕事してましたか??

私は21w4d妊婦です!
飲食店(小さなカフェ)ですが、私と店長2人で回しています。
そのため、店長が休みの日やイベント出店の日などは基本的に1人でお店を回しています!

店にピザ窯があり、クーラーをつけても全然効かないくらい暑くて動いてなくても汗だくになます。。

これから、お腹が大きくなっていって1人で店を任されても不安でしかないのですが、皆さんはお仕事どうしているか聞きたかったです。

一応社員で働いているので、産休や育休は取ります!

コメント

はじめてのママリ🔰

33wまで受付の仕事してました!
基本座ってる感じなので、簡単でした☺️

とも🍀

介護職で、一応産休まだ働いてましたが、週に3.4日は休んでました💦

ママリ👧👧👦

保育士じゃないですが保育園で働いていて最後は切迫になりました(涙)

はじめてのママリ🔰

保育士として働いていました!
0歳児の担任で幼児よりは運動量少なかったですが、抱っこしたりはしてましたよ😂
ただ、一緒に働いている方が気にかけてくれて「そんな抱っこしないの!!」と代わってくれることが多かったです。
つわりもマイナートラブルも全くなかったので、休むことなく働き、予定日の8週前から産休に入りました☺︎

はじめてのママリ🔰

1人目の時は社員で事務仕事だったので、34週まで働いて産休入りました!

2人目は飲食店のパートだったので、18週で辞めました!
飲食店はクーラー付いてても汗だくでしんどいですよね😭

あんぱん

障害児が通う学童で保育士として働いてました👶✨
学童なので基本的には小学生が多く、基本動いてました!
ただ周りの方々が気を遣ってくれたので、なんとか働き続けて
出産予定日の2ヶ月前に退職しました!

めいめい

病院で医療職してました。
車通勤だったので、通勤緩和制度使って定時より1時間早く退勤していました。
患者とも関わりますが、大型機械の修理などもする職なので最後の方は体力的そして体勢的にもしんどくなり、コロナ禍だったのもあってできるだけ感染の可能性を下げるためにも有休使って産休より10日くらい早く休みに入らせてもらいました。
部署的には毎日10人くらいは出勤している感じだったので、初期のつわりの時期やお腹が張る日などは座っでできる作業に回してもらったりできて、業務内容的にはハードですが続けやすい環境でした。

はじめてのママリ🔰

私もなかなかハードな飲食店で働いてましたが切迫になり安定期すぎたくらいからおやすみしました💦

ママリ

保育士で34週まで働いてました!
0.1.2合同になることが多く、軽く走ったり抱っこしたりと、普通に動きまくってました😂
産院の先生には早く休めるなら早く休んで!危ない!と言われてましたが特に何も問題ないまま産休にはいれました☺️