※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびまま🔰
子育て・グッズ

【出産前出産後買ったもの🛒🛍】私が出産前に買ったもの、出産後必要だと…

【出産前出産後買ったもの🛒🛍】
私が出産前に買ったもの、出産後必要だと思い買い足したもの、逆に買わなくてよかったもの等です!

[出産前]
・沐浴用ガーゼ(3枚)
・ガーゼ(5枚)
ガーゼ系はあとからもう1セットずつ追加購入してます

・ナチュラルムーニー新生児サイズオムツ(4袋)
たくさんオムツ使うと思って!

・コットンおしりふき(1000枚入)
コットンなら自分も使えるし厚手だしよかったです!

・肌着(7枚)
・退院服
普段着使いできるデザインのものを買いました!

・哺乳瓶(1本)
プラタイプだと変色してしまうので瓶タイプ買いました!

・粉ミルク(小さいサイズ)
ほぼ完ミにする予定だったので!

・哺乳瓶の乳首(2つ)
頂いた哺乳瓶のサイズに合うもの、自分が買ったものの
2種類買いました!

・ペットボトル用ストロー(1つ)
陣痛時にあるといいって聞いて購入!

・マタニティパジャマ(2着)
・産褥ショーツ(4枚)
・授乳用ブラ

沐浴用バスは頂いたので買っていません!
母乳パッド、産褥パッドは病院で頂いていたので購入していませんが、母乳たくさん出る人は母乳重宝します


[出産後]
・搾乳パック
・搾乳器(手動)
ベビが数日他院に入院してしまったり、親に預けて出かける用事があったりしたので買いました!

・ベビーカー(Aprica)
・ベビーカーに付けれるボトルホルダー
・ベビーカー用雨避けカバー
・チャイルドシート(combi)
・鼻吸引器(口で吸うタイプ)

・ベビーカー用ファンシート(予定)

コメント