※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

ママ友ではない上の子の友達から遊びの誘いがあり、連絡を取り合ったが返信が遅く、場所や時間も決まらずイライラしている。断り方に困っている。

ママ友とは呼べない仲ですが、上の子のクラスのお友達が夏休み娘と遊びたいとの事で、夏休み前に連絡先を書いた紙を娘づたいで持ち帰ってきました。
娘さんの名前と電話番号だけが書かれていて、電話するの嫌だったの私は娘に電話番号とLINE IDを書いた紙を渡し、夏休み初日に連絡きました。

娘が𓏸𓏸ちゃんと遊びたがってるので、都合いい日連絡くださいときたので、「𓏸𓏸日とか、𓏸𓏸日空いていたのでもし都合よければ」と送ったら返信がなく、既読にもならず1日おいてきた返事が「𓏸𓏸日なら大丈夫です」
この一言だけ😅は?😅
自分の娘がうちの娘と遊びたがってるのに、時間とかどこで遊ぶかも連絡なく💧
で、私はすぐに「都合いい時間あったら教えてください!小学校の児童センターとかでも遊びましょう」みたいに送ったら返信なく1日過ぎました。未読のままです。

もうナメてんの?って思ってます😅イライラしてきて、正直遊びたくないんですが、どうやって断ればいいんですかね。。
そのお母さんとは、話したこともなく、一学期のPTAで遠目からあのお母さんかな?って見たくらいです💧

普通娘が遊びたがってるって言ってるなら、あっちが予定決めますよね😅
話したこともないけど、めっちゃイライラして苦手なりました。

コメント

しろくろ

そのままスルーでいいんじゃないでしょうか😇
たまにいますね、そーいう方。

  • ママリ

    ママリ

    いますか?こういうママさん初めてだったんで、話してもきっと波長合わないだろうなと思ってます。
    また遅れて返事来たらどう返したらいいんでしょうか?

    • 7月22日
  • しろくろ

    しろくろ

    私ならもう予定入ってしまったのですみません〜!また学校始まったら遊んでくださいね!て送ります😂

    • 7月22日
  • ママリ

    ママリ

    まだ夏休み始まったばかりですけど、大丈夫ですかね?
    うちの娘にも、夏休み前何回も遊ぼう遊ぼうと言ってきたみたいなので本気で遊びたいようなんですが💦

    • 7月22日
えるさちゃん🍊

うちそもそも連絡遅い人あんまり好きじゃないので無理です😂

そっちが遊びたいなら何時にします?とか場所とか決めてほしいですね😂
返事がなかったので予定入れちゃいましたとかで断りますかね😅

  • ママリ

    ママリ

    ですよね、、他の娘のお友達のママさんとはたんたんとLINEが進んでいくので私も返信遅い人無理で💧
    そもそも向こうが遊びたがってるになんで私が決めなきゃいけないのか謎です。
    予定入ったから、でいいですかね😮

    • 7月22日
y

私がそのママ友タイプで返事そんな感じです😭
下の子がいてやんちゃとかではないですか?
うちは下がやんちゃでずっと目が離せなくってラインしててもそのまま見ずに忘れちゃうことも多くて😭
いろんなラインも未読のままで埋もれちゃってるとかよくあります💦
1500件くらい未読です💦

  • ママリ

    ママリ

    いいえ、一人っ子です😅

    1500件未読なんですか!?
    凄いお友達多いんですね!
    私なんてママ友、友達全然いないので基本LINEは鳴らないです(笑)

    • 7月23日