※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食の献立作りに悩んでいます。ステップ離乳食とうたまるの本の違いや食材のバランスを考える方法について教えてください。手書きやカレンダーで管理する方法も知りたいです。

ステップ離乳食とうたまるの本を参考に
離乳食を進めていますが
ステップ離乳食の方が食材多いですか?🫢
うたまるの本にはない食材も出て来てる気がして…

献立は本通りに進めようと思いましたが食材は
ステップ離乳食を参考にしたいなと思い始めました💦

自分でメニュー考えている方
どのようにして決めていますか?
出来る限りどの食材も平等になるようにや
バランスや量がなかなか難しく…
カレンダーに記録したり便利なアプリなど
あったりしますか?🥹

訳わかんなくなるので手書きで書き出していて
写メってますがカレンダーで管理したり
一目で分かるように出来たらいいなと😔

コメント

てっちょん

ネットやインスタでレシピ探してました!
食材はアレルギーの確認のためにアプリ使ってたくらいで食べさせてるのはほぼ同じ食材です 笑
冷凍ストックとかは結局書き出して整理した方がやりやすかったです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    数回アレルギーチェックとして食べさせてあとは気分や値段とかでいいんですかね😂
    どんどん意味わかんなくなって気付いたら2時間経過してます笑

    • 7月22日
  • てっちょん

    てっちょん

    よく100品目達成!とか見ますけど、私は途中でカウント辞めました😀
    成長したら大人のとりわけとかで食べる食材は増えるだろうし、アレルギー食材だけ注意していれば何でもOKだと思います!
    最近野菜ばっかだ!豆腐も食べさせとこ!くらいの感じでいいと思います 笑
    食べれるものもりもり食べてもらいましょ☺️

    • 7月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね!最終的には食べますもんね!なんとなく感覚で進めてみる事にします🥹
    ありがとうございます😊

    • 7月22日