※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

上司が地方の状況を理解せず、幼児の預かり状況に困っています。駅から遠くて遅刻する場所で、病児保育も預かりシッターも不十分。相談や残業免除の申請にも不安があります。

関東在住の上司…
地方の状況を関東と一緒と考えてるのですごくやりにくいです。仕方ないですがコロナ禍に幼児を育てていないので最近の預かり状況にも理解が薄くて困ります💦

日曜保育、病児保育、シッター、関東ほど数がないです。
病児保育は無料だけど予約がいっぱいで、そもそも発熱当日は預かって貰えない。しかも小児科併設なのでどこも駅から遠いし預かり開始も遅いから始業に間に合わない。
当日対応してくれる病児シッターなんていないし、基本小児科受診後じゃないと預かってくれない。
大体うちの給料じゃシッターなんて預けたら大赤字です。

何度も何人もで説明してるのに理解しないし、挙げ句の果てに自分で調べて「ここにありますよ」って言ってくる始末(しかも閉園済み)。
職場と職場の最寄り駅からもめちゃくちゃ遠くて仮に営業していて預けられたとしても確実に遅刻する場所。
おまけに飲屋街の治安の悪い場所で普通は子連れでは絶対近寄らないようなところでした。
そもそも病気の子を連れて駅まで歩いて電車に乗せてまた10分以上歩くとか無理なんですよ…
地理も全く分からない癖に色々言わないで欲しいです。

上司の子供が小さい時は休みに休みまくってやりたい放題してたので余計に腹が立ちます。
余りに酷ければ人事に相談していいでしょうか。
二人目の育休明けで復職の際には夫が単身赴任になるので残業免除の申請をしようと思うのですが、絶対にイヤミを言われると思います…😫

コメント

ママ

病気の子どもを預けて出社しろと圧をかけられるってことですよね?
立派なパワハラ案件ですよ😭
これ以上の被害を出さないためにも人事部に言いましょう!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

言ってみます!!
    残業免除も法律で認められてるし開き直って申請します!
    ありがとうございます😊

• 7月22日