※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠20週の初マタです。仰向けになるとお腹が張ります。1~2時間で治まりますが、病院に行くべきか心配です。近くの産婦人科で相談したいです。

妊娠20週初マタです。

最近仰向けになるとお腹が張る感覚があります。
(触ると硬く、キューッとなってます)
頻度は寝る前に寝転がると張って、すぐ治り寝るまでの1~2時間は張らないです。

1時間以上張りが続くなら病院に来てくださいと言われましたが、張ることが初めてで心配です。

病院に行かなくても大丈夫ですかね?

もし病院に行くとしたら近くの産婦人科に行こうと思いますがそれでも大丈夫ですかね?

コメント

こた

1日のうち何回くらい張るかにもよると思います!

わたしもどれくらい張ったらだめなのか全然分からず結局切迫からの早産になってしまったので、不安なら早めに病院行くのがいいと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一日で言うと立って動いてる時は感じないので寝る前だけ感じてます!

• 7月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊

• 7月22日
n.

私もよく、お腹の張りがあり受診をしていた事があるのですが
1時間続く.又は1時間に6回以上張る時は受診してくださいとのことでした😌
直ぐ治ったり、1時間に数回程度なら問題ないと言われました😌
初めての事で不安ですよね💦
心配でしたら受診するのもいいと思います✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

心配しすぎかなとも思いますが...
    近くの産婦人科でエコーしてもらうのが安心でしょうか?😖

• 7月22日
👧🏻

私はよく張ってました😅不安ですよね
1時間に何度も張る、痛いなどがあれば行った方がいいと思います!
まだ週数も浅いので、、
わたしが迷った時周りの方に、赤ちゃんを守れるのはお母さんしかいないよと言われていました。
たしかに!とおもってさすがに1時間に6回くらい張った時は行きました!
なにもなかったですが、!👌🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    動いたりしてても張り感じてましたか?🥲
    のんびりしてる時だけしか感じなくて一日に数回なのでそんなに心配しなくて大丈夫かなとも思うのですが...

• 7月22日
  • 👧🏻

👧🏻

わたしはがっつり仕事いってたので立っててもわかる張りでした😅
    のんびりしてると感じやすいと思います!👌🏻
    1日数回なら正常かなあ?と思いますが、痛みはありますか?

• 7月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね💦

基礎的なことかと思いますが20週で張るのはおかしくないことですか?😭

痛みはなくキューっとなるのが最近気になって触ってみると張っていて気づいた感じです😖

• 7月22日
  • 👧🏻

👧🏻

おかしくは無いと思います🙂‍↕️
    自分も張りがわかるようになってきたのもその週数ら辺だったと思います🤔

規則的に張る、痛みがあるだと受診するべきかなと思います!1時間なら6回くらい

もし不安なら産科に電話してみてもいいと思います!受診するか教えてくれます!👌🏻わたしは何回もかけてました😂😂😂不安で笑

• 7月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

良かったです😖

そうですよね!これ以上多く張り感じたり痛かったら電話して対応聞きたいと思います😊

初めてだと不安なこと多すぎますね😥
    お話聞いて安心しました☺️
    ありがとうございます🥰

• 7月22日
  • 👧🏻

👧🏻

無事赤ちゃんに会えますように🫶🏻♡

• 7月22日
ママリ🔰

安静にしてても張りが続くなら産科を受診した方がいいと思います。お近くの産婦人科が分娩可能なら受診してもいいとは思いますが経過を診てもらうなら分娩先の方が無難だと思います🤔
特にクリニックであったりするとどちらにしろ紹介又は再受診になると思うので💦