※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供の行動はかまって欲しい気持ちからくる可能性があります。冷静に伝えるか、取り上げる方法を試してみると良いでしょう。

1歳7ヶ月です。
危ないことをする時と、物を大事にしない時はしっかり伝えて怒るようにしているんですが、最近わざとやってこっちの反応を楽しんでるように見えます😫笑

床に置いた本の上に乗ったり、豆イスの上に立ったり、おもちゃを投げたり叩いたり、お茶をブーって吐き出したり、わざとごはんを床に捨てようとしたり…
何度も注意していたら、わざとこれらをしながら、ニヤニヤと見てくるようになりました…。
かまってちゃんのような感じです。

怒られてるってわかってると思うんですが、「はーいはーい🖐️」てしながら嬉しそうに笑っています。結構本気でキツめに言うと、ちょっとショボーンってしてから、こっちを笑わせようとおふざけをしたりします。「うぇーい☝️☝️」って言いながら私の鼻の穴に指を入れたり😂😂笑

これは性格ですか?笑 こういうものでしょうか?
「もうー!それやらないっていったでしょー」て感じで怒るのではなく、冷静に静かに伝えるとか、黙って取り上げるとかの方がいいんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

やります😭
ダメってわかっててこっちをみながらやりますよね😭

今では少し落ち着いてきましたが、まだまだやる時はやります💦
ただ自分で悪いことして自分で「ダメでしょ」って怒ってやめています。
そういう時期かなーなんて思ってます。
一応悪いこととはわかっていそうなので、悪いことをした時は真剣に伝えるようにはしています!
(ニヤニヤしたり話を逸らそうとしたりしますが…)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりそういう時期ですかね!うちも怒られたあと自分で頭をぺちって叩いたりしていることあります。(笑)
    1歳といえど色々理解してるな〜と思うので、真剣に伝えようと思います。ありがとうございます🙇‍♀️

• 7月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分で頭ぺちっやってた時期ありました!!!
    きっと反省の仕方を模索している時期なのかもですね。

• 7月22日
き

まさに今そんな感じです!
ちょっとでも笑ったりすると面白がって繰り返すので
低い声で絶対に笑わず
危ないことは怒る?おふざけには伝えるという感じにしてみています😰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです。こっちが笑っちゃうと余計嬉しくなってますよね😅
    私も試行錯誤してみます。ありがとうございます🙇‍♀️

• 7月22日
はじめてのママリ🔰

同じぐらいの月齢ですが、全く同じです😓
食事なら切り上げたり、おもちゃ取り上げたりしてます。

きつめに言ったらやめますが、またすぐニヤニヤしながらやるので最近は黙って取り上げることが多いです😓こっちもイライラしてしまうので…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそういう時期なんですね。😅
    取り上げるのがいちばん効く気がします。ありがとうございます🙇‍♀️

• 7月22日