※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

3歳の子の英語教室で、ママが自宅でレッスンしています。月曜の16:30〜17:00がレッスン時間。LINEでやりとり中で、夏休みの期間が6/15〜7/19と伝えられてから返信がない。金曜日の7/22のレッスンについても未読スルー。未読スルーについてどう思いますか?

3歳の子の英語教室で、ママさんが1人で自宅でやっているところに通っています。
月曜の16:30〜17:00の時間です。

ラインでやりとりしていて、6月のレッスンカレンダーと6/15〜7/19まで夏休みです、とメッセージがあってからLINEがきません。
今日は普通にレッスンありますよね😇??

金曜日に7/22はレッスンありますか?と質問して未読スルーです。
未読スルーって経営者としてどう思いますか??

コメント

もるこ🐹ゆるダイエット部ᵕ̈*

未読スルー自体は気分悪いですが7/19まで夏休みで土日も休業としているなら営業時間外として割り切ってのスルーなのかな、と思います🤔

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます!
    確かにそうだなと思っていたのですが、9時に送った「今日はレッスンありますか?」というラインも未読スルーで本当にあるのか?疑いもなく行くのが普通なのか?と思い…
    7,8月のスケジュールもラインしておいてほしいというのは、カスタマーハラスメントでしょうか😰?

    • 7月22日
  • ママリ

    ママリ

    LINEしておいてほしいなという気持ちです。言うつもりはないですが😭

    • 7月22日
  • もるこ🐹ゆるダイエット部ᵕ̈*

    もるこ🐹ゆるダイエット部ᵕ̈*


    下に返信しちゃいました🙇‍♂️🙇‍♀️ ̖́-

    • 7月22日
  • ママリ

    ママリ

    大丈夫です☺️❤️

    • 7月22日
もるこ🐹ゆるダイエット部ᵕ̈*

せめて今日送ったLINEは返信してほしいですね、、🥲

多分元々その先生の性格的に『言わなくてもわかるでしょ〜』て部分があるんだと思います😅普通に友人同士でも来月○日○時に○○集合って予定たてても前日に明日○時○○待ち合わせ大丈夫?って聞く人と、連絡がないってことは変更なしね!と何も言わず現地へ向かう人がいるので…それと似た感じかなと思いました😂

とはいえこちらは生徒としてお月謝払ってるんだから…という思いは否めませんよね😇😇

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですよ…小さい子を持つママさんの教室って結構先生のお子さんが風邪ひいたとかでレッズがなくなったり、連絡もあまりないことがあるみたいで…何度ありました💦
    今日のはいつまでスルーなのか…
    確かにアメリカに住んでた人だし文化の違い😭?でしょうか。

    • 7月22日