※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

息子に時間を優しく伝えても怒られるので、怒られないで欲しいと相談したい。

朝「早くして」って言いたくないのに
今日もまた言ってしまいました😮‍💨

時間を伝えて、〜してね
と何度か優しく伝えてるのですが
多分その声は耳に届いてなくて
「早くして‼︎」と怒った声だけが届いてる😇

だから息子的には
ママがいきなり怒ったってなってるんだろうなー

こっちだって怒りたくないのに。
怒られないと動けないのやめてほしい👦🏻

コメント

ママリ

私も毎日上の子に早くしてって怒鳴ってました。
アラームかけてなったらお着替えだよとか色々やってたけどまぁ無駄でした😮‍💨
ただ毎日怒鳴り続けて2年生になったら最近は特に怒鳴らなくても用意するようになりましたよ!
相談者さんのお子さんももう少し大きくなったらできるようになると思います。

ただ下の子が幼稚園入園したので今度は下の子に怒鳴ってるので今でも毎日怒鳴ってます😅