※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ♡
雑談・つぶやき

庭に蜂が多くて困っています。昨日蜂避けスプレーを撒いたけど効果がなく、巣も見当たらない。野菜があるからかな?プールしたいのにできない。どうしたらいいでしょう。

庭に蜂がたくさん飛んでる…

昨日蜂避けスプレー撒いたのに効果なし😭😭

巣見当たらないけど野菜あるから?
どうしたらいいんだろう😭

プールしたいのに出来ない😭

コメント

あんちゃん

みみちゃんおはよ☺️

うちも庭でプールすると、一昨年、去年はアシナガバチがすごかったよ😭
今年はあんまり見てないけど、多分水に寄ってくるんだと勝手に思ってる😭

• みみ♡

みみ♡

あんちゃーーん🥺
    おはよ🩷🩷

やっぱり蜂いるときはプールしなかった🥹?

今年プールしたらすぐしまう!
    でまだ全然出してないから我が家の蜂は水じゃないと思うんだよね……😭
    調べたら野菜の甘い匂いできてるかも!ってあったからそれなのか……それとも見えてないところに巣があるのか😭😭😭

巣作らないスプレーしたんだけどな😭😭

• 7月22日
  • あんちゃん

あんちゃん

プールで遊んでて2-3匹いたらもう一回家の中に避難してた🥺んでいなくなったらまた遊んでって感じやったよ☺️

うおーそうなのか😭
    やっぱりハチ怖いよね😭
    うちね今年はオニヤンマくん植栽に吊るしてるのよ、だからそれの効果もあるかも、、?となんとなく思ってるんだけど
    市販のやつじゃなくて、実母が作ってくれたんだけどね🥺

• 7月22日
  • あんちゃん

あんちゃん

市販だと結構高いから、体はストローでテープで黒黄つけて、目はビーズ、羽はクリアファイルで実母が作ったみたい🥺みみちゃん器用そうだから、子どもたちと試しに作ってみてもいいかも🥹?

• 7月22日
  • みみ♡

みみ♡

そうなのね😳!
    いなくなるなら出来るだけ遊ばせたいよね🥺!

うち1週間前?くらいから常に5~6匹は飛んでて…その前は1匹いるかな?くらいだったのに急に増えて😭

オニヤンマ実母が蚊除けで帽子につけてる🥺
    これ手作りするのお母さんすごいな😳
    虫嫌いすぎて作るのも憚れる………子供達にお願いしようかな🤣!?

• 7月22日
  • あんちゃん

あんちゃん

常に5-6匹は多いな😭それだと遊ばせたくてもちょっと無理ってなるよね😭

みみママもつけてるのね🥹🩷虫嫌いなんか🤣笑
    うんうん子どもたちにお願いしよ😂うちのオニヤンマもそんなリアリティないけど、それっぽくなれば大丈夫だと思う🤣👍笑

• 7月22日
  • みみ♡

みみ♡

そんなに大きくないんだけど数が数だけに…
    公園は遊具暑すぎて行けないから庭には出してあげたいのに虫いすぎて😭💦💦

流行りだす前から頭に付けてて若干周り引いてたけどね🤣
    長男虫好きだからきっと作ってくれるはず🥺!
    工作にもなるしめっちゃいい🥺!

何匹か頼んで吊るしたりデッキに置いたり色々やってみる🥺

• 7月22日