※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
渚
子育て・グッズ

抱っこ紐の使い方について質問です。胸で紐を結ぶのが恥ずかしいので、胸の前で結ばない方法があるか知りたいです。この結び方はどの抱っこ紐でもできるでしょうか?使っている方の感想も知りたいです。

昔ながらの抱っこ紐、こういう形のを買おうと思っています。

最近後追いが激しいので家の中だけで使う予定ではいますが、使い勝手がよかったらちょっとの散歩や持ち運び用にも使えたらなと思っています。

ただこういうタイプだと胸で紐をばってんにして結ばないと行けないので胸が目立ってしまったら恥ずかしいなぁと思っていたのですが、ネットで胸の前でばってんにしない縛り方がありました!

右の紐はそのまま右のリングに、という結び方です。

この結び方はどの抱っこ紐でも応用できるのでしょうか?私が買おうとしているやつは必ず胸の前でばってんにしてください、とあるのですがそういうものは作りが違うとかでしょうか?

また、使っている方がいましたら使用感など教えて欲しいです。

コメント

nalutomochi

紐結ぶタイプ使っていましたが、
紐緩んでくるし安定感がない、疲れる、肩痛いで結局 お蔵入りです💦

ばってんにする物でしたらきちんと使用法は守ったほうがいいですよ。
ただでさえ緩んでくるし、我が子になにかあってからでは後悔しますよ。

エルゴに買い替えましたが、肩も腰も楽だし、バックルなので緩むことなく2歳すぎまで大活躍でした。
高いと感じたけど買い替えて良かったです。

• 渚

普段は普通の抱っこ紐使っていて、それもおんぶはできるのですがこういうタイプも気になっていました\( 'ω' )/
    確かにそうですね!ばってんにならないやつを探してみます!

• 4月11日
れのあみ

これはおんぶ紐ですか?胸の前でばってんとあったのですが…

• 渚

そうです、すみませんおんぶ紐です!

• 4月11日
  • れのあみ

れのあみ

私は上の子の時に使ってました!やっぱり胸が強調されるので、外出時は使いませんでした💦
    でも、1度たまひよか何かのカタログで前隠し用のエプロンみたいな物を見かけて、これなら…と思いました!(買いませんでしたが😅)家事をする時はよく使っていてよかったです!
    しかし!!3人目にしてエルゴを買いました!それで二つを使い比べてみたのですが…安定感が全く違います‼️エルゴの方が包み込んでくれるので、安定します!言われている紐は子どもの位置が高く、支えている部分も小さいので、安定感がありません!
    また、腰への負担が全く違います!私の母は、私を育てていた時からおんぶ紐を使っていたのですが、エルゴを使ってみると、今までのは使えなくなりました💦
    エルゴの良さを知らなかった、上2人の時は、胸の強調以外は何ら支障なく使っていましたよ😄でも今は全く使ってません😖

• 4月11日
  • 渚

今持っている抱っこ紐も、おんぶができるのですがそれだと前抱きしてからうしろへ、クルッと持っていくものになるので面倒で(;´Д`)
    昔ながらのおんぶ紐は密着度が高いとかあったので気になっていたのですがやっぱりいまのやつのがいいんですかね、、
    とても参考になりました!ありがとうございます\( 'ω' )/

• 4月11日
  • れのあみ

れのあみ

近くに住んでいるなら、あげるー!と言いたいところです😄大人しく背負わせてくれると密着度は高いです!なので夏は背中がやばいです💦でも、のけ反られると非常に不安定に感じました😅
    ただ、エルゴはコンパクトではないので、おんぶ紐は持ち運びには便利ですよね✨

• 4月11日
  • れのあみ

れのあみ

胸が強調されるのを隠すためのアイテム、ネットを見るといろいろありましたよ😄「おんぶ紐 前隠し」で検索してみてください✨

• 4月11日
  • 渚

ありがとうございますー(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)夏場暑いんですね(;´Д`)
    買ったとしても使うのはこれからなのでちょっと時期は微妙かもしれませんね。。笑

そうなんです、あわよくば持ち運びたいんです!
    探してみるといい値段するのもありますが、やっぱりそれが主にはならなさそうなのでリーズナブルなものを選ぼうと思います!前隠しも検索してみます♡ありがとうございます♡

• 4月11日
  • れのあみ

れのあみ

夏場、長時間すると子どもにも汗疹ができてましたね💦
    渚さんとお子さまにピッタリのものが見つかりますように😊

• 4月11日
緑茶🍵GreenSmoothy

私がじゃないのですが、お友達が使ってていいなーと思いました。
おんぶ紐に赤ちゃんを固定するベルトがあるので、それで固定して背中にひょいーっと回しておんぶしてました。
西松屋で買ったよと言ってたので探してみたけど分からず、そのまま買ってません。
エルゴより疲れるとは言ってました。

とりあえず今はさらしでおんぶしてます。
ばってんにせず、胸の上でリボン結びにするので胸は隠れます。
高いところでおんぶすれば、あんまり重く感じません。