※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

排卵注射後、高温期が早く訪れた理由や排卵直後の状態について疑問があります。エコーで卵胞や水が見える期間や基礎体温の変化についても不安があります。

今まで排卵しても2-3日は高温期にならなかったのに、注射で排卵をさせた今回は朝方に排卵してそのあとすぐ7時頃に測ったら高温になっていました。
※16日18時に注射、18日9時に診察で排卵済みでした。

そんなことあるのでしょうか?💦

また、卵胞つぶれてるしお腹に水があるから排卵直後だねと言われたのですが、どのくらい間エコーでそれらが見られるのでしょう💦

ちなみに排卵直後と言われた日の前日(排卵の注射をした12時間後くらい)も基礎体温が高くて、もしかしたら排卵日が違ったのかなと…
ですが、前日は息子が熱を出して夜中グズグズと起きたりくっついて寝ていたのでそのせいの可能性もあります。

コメント

こなん

私は逆で、今まではすぐ高温期になってたのに、注射して妊娠した月はジワジワ高温期になってました!
なので、体温の上がり方が変わるということは有り得ると思います😊
排卵済の確認はすぐに行くことが多いので、どのくらいの間か正確なことはわかりませんが、木曜日に注射、金〜土曜日に排卵。月曜日に排卵済を確認してもらいましたので、2〜3日はエコーで確認できるのかな🤔と思っています!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😊

    妊娠された時、注射の前後はいつタイミングを取りましたか?
    私は注射の前日と注射の翌日でした💦

    • 7月22日
  • こなん

    こなん

    注射の前日と注射の当日タイミングとりました😊

    • 7月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    当日戻れば良かったです🥲
    先生からの指示で翌日だったので翌日にしてしまいました😭

    • 7月22日
  • こなん

    こなん

    注射の前日とれているなら、大丈夫だと思われます💗

    • 7月22日