※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

小2の子供の小児矯正について、歯医者で90万円の一括払いと5,500円の調整代がかかります。10年間の治療で、装置の修理費用も含まれています。高いかどうか迷っています。

小児矯正の費用について質問です。

かかりつけの歯医者さんで、小2の子ですが矯正が必要と言われ話を聞きました。

最初はマウスピースみたいなので、鼻呼吸を促して、その後上顎を拡大する装置を使うそうです。

一期二期などの区別はなして、トータル90万一括払いと言われました。
毎月一回調整代で5,500円もかかります。

期間は10年くらいで、装置が壊れても費用に含まれているから大丈夫だそうです。

これは高い方ですか?良くしてくれている歯医者さんなので、そこでもいいかなと思うのですが、高いなぁとも思っていて…

コメント

はじめてのママリ🔰

ちょっと高いかもです。
うちは一期二期と分かれていて、それぞれ35万です。
毎月3000円かかります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます。
    やっぱり高いですよね…結果分からないのに一括で支払いが不安です💦

• 7月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは一期のマウスピースだけで治る子もいるから、一期二期で分けてるって説明されました。
    うちは二期のワイヤーまで確実ですが😅
    もしかしたら一期だけで治るかもしれないのに、一括払いは高いと思います💦
    途中で行かなくなる子が多いからかもしれませんね。

• 7月22日
はじめてのママリ🔰

うちも2年生で今年の春からマウスピースでトレーニング、来月から装置を入れます。これを1期と呼ぶんだと思いますが、ここまでで44万+毎月5,500円、壊れたら再製作で33,000円と言われており、装着は一年ちょっとの予定。曲がって生えてくる歯があれば第二期へ。これはその時どうするのか決めるのですが、40万くらいと想定しています。

10年がかりは長いしまだわからないのにもう2期込み支払いするんですね💦

別で5,500円を10年も払うなら合計66万😳総額150万は高い💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

トータルでは90万くらいになるんですかね💦けど一括で支払うのが普通では無さそうですよね😭高すぎです💦

• 7月22日
はじめてのママリ🔰

え!
めちゃくちゃ高くないですか?

うちも多分同じ感じで、今上顎を広げるマウスピースやり始めましたが、今のところ毎月の5500円と、1回目6万くらい、2回目5万くらいを支払ったのみです!詳しく読んでなくて何のお金か分からずすみません(笑)
うちも分割なだけなのかな…?
トータル分を一括、なかなかの金額ですよね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めっちゃ安いですね!何が違うのか分からず💦
    一括支払いに躊躇してしまいます😭

• 7月22日
ママリ🔰

高いような気がします🤔が自費なのと、歯の状態も違うのでなんともなんですが…😭ほさの歯科でお話し聞いてみてもいいような気がします😂