※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari♩°*
子育て・グッズ

男の子の七五三で3歳の時に何かやったか、5歳の時だけにしたか知りたい。写真やお参り、お祝いの様子も教えてほしい。3月生まれの早生まれの子どもは何歳で行ったかも知りたい。

男の子の七五三
3歳は何かやりましたか??
5歳だけにしましたか??

写真だけ、お参りもした、みんなでお祝いしたなど
教えてくださいっ!!

3月生まれのため、早生まれのお子さんは
何歳でしたかも教えてもらえると助かりますっ!

コメント

ぷ〜たん

うちも3月産まれです😊
去年の11月に上の子が5歳なので一緒に写真だけ撮りました✨
5歳と7歳はお参りも行こうと思ってます☀️

chibi26♡まま

3歳は写真だけにしました!
お友達に被布を作ってもらえたのでことある事に写真撮ってました🤣

被布は3歳だけなので、2歳~3歳半頃までもうお腹いっぱいだわとなるくらい撮ってました🤣
見返しても可愛いしやって良かったと思ってます!

満足するまで撮るのがおすすめです👘✨

みい

3歳。スタジオ撮影して参拝もしました☺じっとしてないので参拝は洋服で😅
5歳。下の子3歳なので一緒にスタジオ撮影。3歳の方がやはりじっとしてないから洋服で参拝予定です…💦下の子は参拝の時は3歳11ヶ月です😅

mamari♩°*


みなさんありがとうございます😊
うちはまだひとりっ子なのですが、来年2人目産むのを目指して妊活予定で、うまくいけばお宮参りと3歳の七五三の写真一緒にしたいな〜なんて思ってたんですが、職場に3歳はやらなかったって人がいたので気になって質問してみました!!

被布を着せられるのが3歳の醍醐味かなーと思ってたので、出来そうだったら来年やりたいなと思います!!