※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ri_na
お出かけ

グリーンパーク山東でのテント泊は、天候や気温に不安がある。キャンプ未経験で情報収集が難しいため、実現可能か教えてほしい。

お盆に、滋賀県でテント泊って可能ですか?

2歳5歳を連れて、グリーンパーク山東でテント泊したいと夫が言いますが、天気予報を見ると晴れ予報の今日、日中は33℃、夜中は24〜26℃となっています…。

私はキャンプの経験がなく、よくわからないのですが、普通に考えるとその気温の中で日中遊ぶのもしんどいし、夜エアコンもないので眠れないのでは…?と思うのですが、、
夫もキャンプは未経験で、キャンプグッズを集めたり、YouTubeを見て知識を増やしているところです。

周りにキャンプをしている友人もおらず、情報収集が難しいので、ご存じの方教えてください。

コメント

や

滋賀在住です。
その辺りは比較的に涼しいので
寝れないことはないかとおもいますが
それでも蒸し暑いです。

グリーンパーク山東さんは
とても素敵な施設ではあるので
ヴィラを借りて
テラスバーベキューを楽しむ方が
お子さんたちのご年齢的に考えても
安全で周りの迷惑にもならないと思います。

ゆったりとキャンプを楽しみに
来てる方もいますし
慣れてない中での睡眠で
夜泣きやテンション高く寝ないなど
そう言うことも
思考に入れた方がいいと思います。



それか私のおすすめは
〝グランエレメント〟という
グランピング施設ですね。
エアコン完備のテントに泊まれます。
これもグリーンパーク山東内にありますよ。
いきなりテントよりも
難易度はかなり低いと思いますし
キャンプでやりたいことを
しっかりとサポートしてくれるかと思います。

  • ri_na

    ri_na


    返信ありがとうございます!
    貴重なご意見嬉しいです!

    暑さの他にも慣れない環境ということを、配慮しないといけなかったんですね…すっかり忘れていました💦

    数年前から、テント泊がしたいとキャンプ用品を集めていましたが、体調不良や天候で諦めさせていたのですが…笑

    どうにか、泊まりは回避したいです…

    • 7月22日
  • や

    まずはお庭にテント出してみたり
    何もないお部屋で
    テントはってお昼寝してみたりとか
    そーいうのから始めてもいいかと^ ^!

    部屋キャンも意外と楽しいですよ😂!

    • 7月22日